※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

体外受精後、卵巣の腫れで入院し、卵巣の腫れが引くまで待って子宮に戻す予定。着床しやすくするためのアドバイスを教えてください。

体外受精して、採卵して、39個の内の20個凍結出来て、採卵後は、卵巣の腫れが腹水したため入院六日間で点滴の毎日で、やっと回復し、退院が明日に決まりました🎵一段落乗り越えられました。あとは、卵巣の腫れが引くまでは、子宮に戻す前に、生理を2回見送って、卵巣の腫れがなくなったら、戻す予定なので、4月中旬になると思います。主治医の先生を信じて、焦らずゆっくり休んで身体を整えて行きたいと思ってます。
子宮に戻すまでの1ヶ月半ありますが、、着床しやすくするためには、どんなことを皆様は、何をしてましたか??
教えて下さい☺🎵

コメント

はるとママが

付け加えて、ワタシは、多嚢胞で、卵が沢山作られました。精子は凍結した精子を使い、顕微授精でほぼ受精卵しました。

ma12ri3na

顕微授精で妊娠出産しました。
着床しやすくするために、身体を冷やさないようにしていました。
腹巻き、毛糸のパンツ、足湯などを…

• はるとママが

はるとママが

おめでとうございます。私も、やってみようと思います。顕微授精、何回で授かりましたか??

• 2月25日
  • ma12ri3na

ma12ri3na

奇跡的に初回で妊娠しました。
    治療に専念するために、仕事を辞めストレスがなかったのが、よかったのかなと思っています!!

うまくいくよう、願ってます\( •̀ω•́ )/

• 2月26日
xxllxx

色々と大変だったんですね。でも焦らず乗り越えて来られたんですね~(*´ω`*)
うちも色々とありつつ、顕微授精で授かりました。

体を冷やさないようにし、適度な運動(ウォーキング、ヨガ、ストレッチ)、お野菜中心の食生活をしていました。

一番の大敵はストレスだと思います。ストレスがかかると着床・妊娠継続に必要なホルモンが出なくなるのだとか。

だから私は好きなことをして過ごしました。妊娠後出来なくなるようなことを今のうちにしておこう!という感じで。

採卵後1ヶ月お休みして移植だったので、その間に海外旅行に行きました。

あとはハイヒール履いてファッションを楽しんだり、医師からはアルコールもOKと言われていたので、行きたかったレストラン巡りなどしていました。

ストレスをためなかったせいか、初回の移植で着床・妊娠しました。

あと、移植後は体を温めすぎないようにしていました。(温めすぎも着床の妨げになるようで、冷やさず温めすぎず…が良いようです)

はるとママがさんの移植は4月中旬予定なんですね。うまくいきますよう祈ってます(*´ω`*)

• はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます。そうなんですねー🎵仕事、パートで、融通は、効くのですが、主治医の先生は、大丈夫なら仕事しても、良いよーって言われました。来週木曜に、診察なので、休養をいつまでにとろうか、悩んでます。2週間だけ、のんびりくらして、仕事しようか?1ヶ月休もうか?考えてて。

• 2月26日
  • xxllxx

xxllxx

お仕事、融通が効くのはいいですね。それに選べる環境なのが素晴らしい✨色々の事情で働かざるを得ない方も中にはいらっしゃるようなので…。

私の書き方が悪かったのですが、採卵後1ヶ月お休みしたのは卵巣の話でした。OHSS予防の為に凍結胚移植を勧められた為。

私はフリーランスで働いていたので、週3ほどゆる~く仕事していました。その間にお盆休みを利用して旅行に行きました。

私は仕事自体好きなので、まったく働かない方が、ストレスになりそうだったので💦

心や体に無理のないように過ごすのが一番だと思います。まだまだ寒いのでお身体大切にしてくださいね(*´ω`*)

• 2月26日