※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシートを購入検討中です。通気性とリクライニングは必要でしょうか?暑さ対策も知りたいです。予算は1万円前後です。

1歳から使えるジュニアシートの購入を考えています。
通気性、リクライニング機能は必要ですか??

リクライニングはできるのとできないのでは寝た時に違いますか??

通気性のよくないチャイルドシートでの暑さ対策についても教えてください!

全てを取ると値段が高くなってしまうし、でも通気性とリクライニングは大事なのかなーと思いました。ちなみに予算は1万円前後です!

コメント

ママリ

メッシュタイプもあるジュニアシート買いました。
1万円以内でしたが、リクライニング機能はないものです。
なくてもだいかなーとおもったので。
もう一台のチャイルドシートは完全にフラットになるもので、そちらは第2子用にするつもりなのでひんやりシートを付けています。
必要ならそういうものを後付けすればいいと思います🙆

• ママリ

ママリ

↑なくても大丈夫かなー
    の間違いです💦

• 4月2日
  • そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    確かにメッシュは大事な気がしますよね!
    うちもできれば1万円以内で抑えたいなーっていうのがあるのでリクライニングにこだわらずに探してみようかなーと思います!

• 4月2日
ママリ

私はここでアップリカのエアグルーヴすすめられて購入しました!
ネットだと、安くて15000円ちょっと?である時ありますが、私はトイザらスで、17000円位で買いました🙋‍♀️
メッシュシートで、洗濯もできます!リクライニングもありです〇
リクライニングはなくていいと思います個人的には💦
常に誰か隣にいて、シートを倒してくれる人がいたりするならいいのかもしれませんが、ジュニアシートのリクライニングは結局、座席を倒さないとリクライニングしないので、いらないと私は思います🤔

うちも最初1万位の安いのでいいやと思ってましたが、あまりに安いのだと仰ってたメッシュシートとかもですが座り心地も違います!
あと寝ちゃった時に頭が横にこてんとした時、支えるとこの幅?がないですね💦あとはドリンクホルダーとかもですが…
エアグルーヴは他のに比べて安くもなく高くもなくで、座り心地もよく、こてんとしたときの幅もあるので、頭支えてくれます〇
子供の寝相にもよるかもですが笑
ドリンクホルダーもあります〇

真夏にまだ使ってないので、メッシュシートでも暑くてダメかなーって時はチャイルドシートにつける保冷剤入れれるシートでもつけようかなって考えてました🌞

• そらまめ

そらまめ

リクライニングにこだわる必要がない気がしてきました、、、。
    洗濯できるのはいいですね!

うちは帰省などで長時間乗ることもある&次産まれてくる子にも使いたいので座り心地も考えてあげたいです!

詳しい情報ありがとうございました😊

• 4月2日