※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
子育て・グッズ

春日部市の認可保育所の空き状況は、全体的に空きがあります。秋頃に下の子を途中入園したい場合も可能性があるでしょうか。

春日部市の認可保育所の実際の空き状況って、
どんな感じなんですかね?

一部では待機児童が200人なんて
噂もあるみたいですが

上の子のクラスでは、今年転園する子が3人いて
2人新たに入ってきたりして

4月現在でも、市のホームページ見る限り
全体的に結構空きありますよね?
0歳児すら空きがあるのはビックリです。

このまま空き続けてる事ってあるんですかね
秋頃から下の子を途中入園させたいのですが…

コメント

マサラタウン

毎年小規模やこども園が増えてるからですかね🤔
1歳児クラス希望の方が待機が多いのかもですよね。
うちの子達が通う保育園も、0歳児は空きありです😃
例年ですと、うちの保育園は6.7月になると0歳児は定員いっぱいになっている印象です。

今年度から兄弟が在園している場合は、下の子2歳の誕生日のある月末までに入園出来れば上の子は退園にならなくなるようなようなので、少しは状況が変わるかもしれないですね‼️

  • ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    最近、認可保育所増えましたもんね!
    たしかに制度が変わって0歳で預ける人も減りそうですね〜
    わたしの勤め先が2年まで育休取れるので、1歳時点の申請で保育所に入れなければ育休が伸ばせるので、来年4月まで休むつもりでしたが、今年は空きがありそうなので…😂

    • 4月2日