※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&M
妊娠・出産

妊娠中の残尿感や踏ん張ると脇腹痛いです。同じ症状の方いますか?原因を知りたいです。

現在妊娠3ヶ月です。
汚い話ですが、トイレの際残尿感や大きい方の時
踏ん張ると脇腹が痛くなります。
無理もよくないと思い諦めるのですが
同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、原因等ご存知の方いたら教えていただきたいです。

コメント

ゆう

残尿感があるなら膀胱炎の可能性ありますよ🤭
妊婦さんはなりやすいですし、1度かかりつけの産婦人科に言った方がいいです!
私は1人目妊娠中初めての膀胱炎に気が付かず10日くらい我慢してしまい尿が出なくなって産婦人科行きました💧

• E&M

E&M

回答ありがとうございます😢
    来週検診の予定あるのでその時相談してみようと思います😊

• 4月2日
もーも

かゆみやしみることはありますか?
ムズムズしたりとか…!

同じ頃、残尿感とムズムズがあったとき膣炎と診断されて、膣錠と塗り薬が出ました。
脇腹の痛みはガスだったら子宮のおおきくなる影響かもしれません。

• E&M

E&M

回答ありがとうございます😢
    ムズムズかゆみ等はないです!
    痛むのも毎回ではなくて数回に一回とかなので子宮の関係なのかもしれないですね😢少し安心できました…ありがとうございます😊

• 4月2日

はじめまして😄私も今妊娠3ヶ月ですが、同じ症状がありました💦
先生に聞いたところ、妊娠すると腸や胃の動きが悪くなるみたいです😣多分そのせいじゃないかと…残尿感が残るのも、子宮が多くなっている証拠だと言ってましたよ😆大丈夫です。