※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

三郷市で今年4月入所の保育園に落選し、待機児童となっています。申し込…

三郷市で今年4月入所の保育園に落選し、待機児童となっています。
申し込み書類についての質問です。

5月入所以降の申し込みをする際はまた書類一式(ホームページに掲載されているものすべて)を一から用意しなくてはいけないのでしょうか💦

待機であることの証明書は手元にあります。

わかる方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

コメント

ぽん

あたしのとこは一回書いた書類は半年ぐらいまで有効なので半年過ぎたらまた書き直しって感じです!

• あゆ

あゆ

市によって違うんですね〜!!
    今回は書き直さなくで良さそうだったのでよかったです!

• 4月8日
mamako

就労などの状況が同じであれば、年度内は有効なので毎月選考になりますよ。(あゆさんの希望園のその年齢に空きが出れば、となりますが😥)

もし家庭の状況に変更があればその分の書類が提出必要となります。
仕事が決まったので市役所に電話したら丁寧に教えてもらえました。

• あゆ

あゆ

市役所行ってみたらそのままで年度内は大丈夫だと言ってもらえました!
    転職も視野に入れてるので助かりました!

• 4月8日
りる

同じ市ですが出し直してくださいって言われました。。

• あゆ

あゆ

私は条件が変わってないからか、出し直さなくて良かったみたいです!
    希望順位だけ変更してきました!

• 4月8日