※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那さんの生命保険を見直したいが、解約に反対。アドバイスを求めています。

旦那さん、会社員の方で生命保険
入っていない方いらっしゃいますか??

恥ずかしながら主人の収入があまり良くないので
唯一入っている主人の生命保険を見直そうと
いっているのですが、
今入っている保険が知り合いのところで入ったもので
見直して安いのに入るくらいなら
全て解約すると一点張りでずっと喧嘩ばかりです。

生命保険いつまで入らないつもりか分かりませんが、
どなたか詳しい方いらっしゃったらアドバイスなど頂けると嬉しいです…

コメント

ぽん

唯一入っている生命保険とはなんですか?別にもう一つ入りたいというかんじですかね?

• なな

なな

終身医療ガンで入っているのと
    働けなくなった時にお金がもらえるものを今入ってます!
    その現在入っている内容と料金を見直したいと思っているんですが
    主人は安いのに入るくらいなら
    今入ってるものを全て解約すると言っています😥…

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

全て解約した後になにも入らないっていってるってことですかね?知り合いの方がいるならもっといいのがあるか聞いてみようよ!ていってみるのはどうですか?安くてってワード出さなければ結果的に安いのになっても大丈夫かもしれないですしもし別の場所が良いのであればこんなのどうかな?と言ってみるのはどうでしょうか

• 4月1日
  • なな

なな

ありがとうございます😢
    そうです、生命保険には全く加入しないと。
    やはりそれはリスクが大きいですよね?😰
    充分に話あったんですが、
    主人の保険内容を変えたくない&解約も考えていない理由は、その保険屋さんの知り合いとの繋がりを大切にしたいから。というだけなんです…

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

旦那さんはお小遣い制ですか?もしそうであれば保険を見直したら浮く分のお金を引くとかそこまで解約したくないなら毎月プラスいくら持ってきてね♡てやるのはどうでしょう?保険は三大疾病と最低保証があればあとは欲しいのをつけるかんじがいいと生命保険に勤めている姉から聞きました

• 4月1日
  • なな

なな

なるほど!良いですね!
    主人は会社とは別で少し収入があるのでそれがお小遣い代わりになってます!
    そこから出してもらえないか提案してみます😊笑
    そうですか!三代疾患は必要なのですね、参考になります。
    ありがとうございます!

• 4月2日
YーRーS

保障の内容にもよりますが全てということは何件か加入されてるのですか?

• なな

なな

そうです!
    現在は、終身医療ガン保険と働けなくなった時の為の保険に入っています!
    正直私の意見では万が一に備えてだと
    今の現状主人が働けなくなった時のだけでもいいんじゃないか…と考えているんですが💦

• 4月1日
妃★

住宅ローンを組む時に「団体信用生命保険」というのに入っていて、夫死亡時に住宅ローンがチャラになります。
ですので、別で死亡保険には入っていません。
私自身も働いているので、同じく。
生命保険より、「病気や事故の後、重度の後遺症で生き延びた時」のための、収入保障(介護費用・その人の生活費分)があるといいなぁと思って、安い掛け捨ての収入保障に入ることを検討しています。
私の収入で私と子供の食い扶持くらいは余裕でありますので、私自身が夫の保険だと思っています。

今時は、若くして亡くなるより、若くして病気後の障害で長期に生きることの方がリスクだと思っています。医療保険より死亡保険より、収入保障のための共働きと小さな収入保障保険に入ると思っています。

• なな

なな

私も子が3歳まで育てば復職予定なので、
    少なくともそれまでは収入保障保険だけでいいんじゃないかと考えています。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月1日