※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねのこ
妊娠・出産

横川レディースクリニックの体重測定方法について教えてください。 衣類重量等が加味されないか知りたいです。

足立区の横川レディースクリニックに近々転院予定です。毎回の検診の体重測定について教えてください🙇‍♀️

今まで通っていたクリニックは毎回看護師さんの前で体重を計り、そのまま記入されていたのですが、横川さんではどのような形で計測されていますか?もしも衣類重量等が加味されないようであれば、なるべく薄着で行きたくて…笑
教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします!

コメント

misaki

初めまして!
横川さんに通っている初マタです✨
診察室に入ってすぐ、先生や看護師さんの前で計ります。洋服分は加味してくれないです😣💨
なので私はいつも薄着で行ってます!
しかも結構体重に関して厳しめです。

• ねのこ

ねのこ

ありがとうございます!なるべく薄着で行くことにします😭💦
    体重厳しめなんですね…今までのところが甘かったので言われそうです💦笑

• 4月2日
  • misaki

misaki

出産も横川さんの予定ですか?
    こないだの検診で赤ちゃん400㌘増えていて、体重もちょうど+400だったんですが、気を付けていきましょう。と言われてしまいました😅
    洋服分加味したら増えてないよー‼️って思ったんですが、諦めて増えないよう頑張ってます💦
    でも最近増えていく一方で😭
    お互い頑張りましょ✨

• 4月2日
  • ねのこ

ねのこ

出産も横川さんの予定です!洋服分加味したら、むしろmisakiさんの体重は微減ですね😭想像以上の厳しさ😭
    後期入ってから増え方が尋常じゃないので気をつけます💦ありがとうございます✨

• 4月2日
  • misaki

misaki

わぁ❤️じゃ一緒ですね✨
    もしかしてすれ違ってることとかありそうですね😀
    初産なのでドキドキなんですが、週数も近いなんて心強いです!

• 4月2日
  • ねのこ

ねのこ

私も初産で男の子なので余計に心強いです👶misakiさんはあと少しで正期産ですね💕
    体重管理、ストレスではありますがお互い頑張りましょうね…😭

• 4月2日