※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririii★
産婦人科・小児科

息子の赤い吹き出物が増えてきて心配。妊娠中で病院行くのが怖い。誰かに連れて行ってもらうのも不安。何かアドバイスありますか?

お子さんが同じようになったことがある方、お願いします!

息子に数日前からこのように赤い吹き出物みたいなものが出来てしまいました。
かいたり痛がったりは特になさそうです。
暴れすぎるので少しボヤけていてすみません(>_<)

1番大きい吹き出物が最初に出来て、
昨日辺りから小さいのもブツブツ増えてきました、

ちょっと広がってきたので病院に行きたいのですが
いま私が妊娠初期でインフルや他の病気の菌を拾いそうで怖くていまのところ様子をみています(>_<)
さらに旦那は長期出張中です。

他の人にお願いして病院連れてってもらうのも考えましたが
息子がインフルなどなってしまったらきっと私にもうつってお腹の赤ちゃんが心配になりそうで病院はまだ考えてません(;_;)

〇〇かも?など、何でもいぃので予測がつく方、お願い致します!
もしそのとき病気にかかったお子さんの写真があれば顔等隠してもらったりして載せてもらえたら助かります(>_<)

コメント

✱アリエル✱

私も同じ週数で、1歳一か月の息子いますけど、
マスクなどして、病院にすぐに連れていきます。
頼れる人がいないなら、尚更です。

  • Ririii★

    Ririii★

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    ギガがなく昨日までママリ開けませんでした😢
    あれからこの写真の状態からまた広がったのでマスクをして皮膚科に行ったところ、
    とびひでした(;_;)
    こちらで質問させていただいてよかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月1日
ゆありさ

うちの子はなった事ありませんが…
とびひ?!では?ジクジクしてますか?その汁でどんどん広がっていきますよ、もちろんお母さんにも移りますよ>_<

  • Ririii★

    Ririii★

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    あれから皮膚科に行ったところ
    ゆありささんのおっしゃる通り
    とびひでした😢
    幸いジュクジュクはしてないので誰にもうつっていませんが気を付けています(;O;)
    ありがとうございました~!

    • 3月1日
MARS

回答になっていなくてすみません。さすがにこういうのは見たことないです。乳児湿疹…でもなさそうですよね?インフルエンザは確かに怖いですがお子さんのこの症状のが私だったら怖いです。私ならなんなのか予測もできないものだと病院に早く行くかなと思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • Ririii★

    Ririii★

    お返事遅くなりましてすみません(;;)
    回答ありがとうございます★
    あれからマスクして皮膚科行ってきました、
    とびひと診断されいま薬で治しています(>_<)
    これからはもっと気を付けようと思います(>_<)!

    • 3月1日
deleted user

突発性発疹の可能性はないですか?
熱とか嘔吐はないのでしょうか?

私は妊娠していませんし、娘も元気ですが、保湿剤が無くなって、どうしてもほしかったので、病院を朝イチで行って、一番目の受診ですぐ帰ってきました。
絶対ならないという保証はありませんが、気になるようであればこういったやり方もありますよということで…。

  • Ririii★

    Ririii★

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    突発はもうしたので突発ではないしなぁ…と思っていました(;_;)
    朝一で診察いぃですね❤
    とても参考になりました!
    あのあと皮膚科に行ったところ、とびひでした(>_<)
    これからはもっと早めに行ける方法を考えてみます。
    ありがとうございました😄

    • 3月1日
🧸

マスクして病院に行く方がいいと思います…

  • Ririii★

    Ririii★

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    あれからマスクして皮膚科に行ったところ
    とびひでした(;_;)
    いまは薬で治療中です。
    マスクはしても意味ないよ。って聞いていたので意味ないなら付けれないな。。と思っていたのですが
    そんなこと言ってられないくらい広がってきてしまったのでマスクして行ってきました( ゚д゚)
    これからはもっと早めに行けるようにしようと思います。
    ありがとうございました★

    • 3月1日
ritumama☆

もし小児科がインフルなどで心配なのであれば 皮膚科に連れてってみては?

自分なら風邪などの症状がなく 吹き出物だけなら皮膚科に連れて行きます😊

  • Ririii★

    Ririii★

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    皮膚科!いぃことをおしえていただいたと思いあれからマスクをして皮膚科に行ってみたら
    とびひでした😢
    いまは薬で治しています。。
    とても良いアドバイスをありがとうございました!

    • 3月1日
やぶむ

とびひとかぢゃないですかぁ?
皮膚科に行く事をオススメします‼︎

  • Ririii★

    Ririii★

    お返事遅くなりましてすみません(;;)
    あれから皮膚科に行ったところ
    まさにとびひでした💧
    ありがとうございました!
    いまは薬で治療してます、
    これからはもっと早めに行ける方法を考えてみます😢

    • 3月1日
  • やぶむ

    やぶむ

    やはりとびひでしたか(☆´Д`★)
    早く良くなるといいですね‼︎

    • 3月1日