※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
ココロ・悩み

逆子で悩んでいます。帝王切開の可能性や逆子治療のアドバイスを求めています。

いつも皆さんの質問など参考にさせて頂いています♬。.
現在32w5dの1人目妊娠中の者です。

30wより逆子になってしまい、現在も逆子のままです。
臍の緒が首にかかっているらしく(巻いてはいないようです)、逆子体操も出来ず、鍼灸院を紹介してもらって毎晩家で自分でお灸をするくらいしか出来ません。
「頭が下だよー」って声掛けは毎日しています。

このまま治らなければ、帝王切開になってしまうのかな…と思っています。
もちろん頭では赤ちゃん安全が第一だと思っているので、帝王切開になっても受け入れる心の準備も出来ていますが、でも最初が帝王切開だと自然分娩も体験出来なくなるのかな…と正直葛藤もあります。

どなたか、この時期でも逆子治ったよ!という方や、こうしたら逆子治ったよ!という方、受け入れよう!と喝を入れて頂ける方、ぜひお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

仲良し家族❤️

私は35週まで逆子でした!

自然に治るのを待ちました✨

• もち嫁

もち嫁

35週でもまだ治るんですね∑(°口°๑)❢❢

あまり気負わない方がいいのでしょうか(´・ ・`)

• 2月25日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

ほとんどのひとが自然に治るよ~って
    言われました✨
    頭下やでっ って常に話しかけてはいましたよ🙉

• 2月25日
  • もち嫁

もち嫁

やっぱり自然に治る方が多いんですね(´˘`*)✲*゚
    声掛けは常にして、あとは気負わないように気長に戻るの待とうと思います:)

• 2月25日
まるお。

先生にどっち向きで寝た方が良いとかは聞いてますか?
知り合いは、お風呂でゆっくり温まって軽くお湯の中でストレッチしたらグルン🌀って大きい胎動感じて逆子ちゃんが治ったみたいです!

• もち嫁

もち嫁

もともと自宅近くの病院では右下で寝てねって言われてたんですが、里帰り先の病院では特に言われず、鍼灸院では背中の位置が変わるからなんとも言えないなーって感じで言われてしまいました(´・ ・`)

やっぱり温まることも大切なんですね(*´罒`*)
    私も早く治った!って感じられる胎動を感じたいです♬。.

• 2月25日
  • まるお。

まるお。

私も先週まで逆子ちゃんだったんです😊
    お腹を触ってみて背中がある方を上にして息子の昼寝タイムでトントンしてたら、グルン🌀って感じて、一瞬『わ〜💦びっくりした💦』って感じでした。
    体を温めると赤ちゃんも動きやすいみたいなので、気負いせずに挑戦してみてください😊

• 2月25日
  • もち嫁

もち嫁

そうだったんですか!
    気持ちをゆったりさせながら体温めつつ、ぐるんって感じを待ってみたいと思います♥
    ありがとうございます\ ♪♪ /

• 2月26日

私は帝王切開で出産します。
ずっと逆子です。体操などもしましたが治らないので、この子がこの姿勢がいいなら受け入れようと決めました。
お腹を切るのは怖いですが、無事に元気に生まれてくれればいいのです。帝王切開も立派なお産ですよ😌

• もち嫁

もち嫁

やはり治らなければ帝王切開ですよね。
    私の子も動いたと思ったら、また頭が同じ所に戻ってきてて…そんなにそこが居心地いいのかな?と思っています( .. )
    そうですよね!
    無事に元気で!が一番ですよね!
    帝王切開に対して少し前向きになれました✲*゚

• 2月26日

一度も逆子なおったことないです(笑)
左下で寝るように言われて、毎日頑張ってるんですが…
今まで斜めだったのが完璧な逆さになりました(T_T)笑
助産師さんに、お腹の赤ちゃんが今この体勢でいるにはきっと理由があるんだよ~。だいたいはそのうちなおるから気にしすぎなくていいよ~。と励まされました(´-ω-`)
まだ時間あるからいけるだろう!と思ってましたが、この子なりの理由があるなら帝王切開も受け入れようか という気持ちに徐々になってきました。

• もち嫁

もち嫁

ずっと逆子くんなんですね(´._.`)
    まだ治る希望があるなら、それに賭けたいですし、そう思う反面、帝王切開を受け入れる心の準備もしないと…!と思いますよね(><)
    この体勢のままいるのに理由があるなら尚更です。

• 2月26日
みるきー

私も30週で逆子になりました。四日前までは大丈夫だったのに…。31週の今もまだ直っておらずです。気になりますが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるならいいっか~、と思いつつ。でも直ること祈りつつです。お互い直るといいですね。

• もち嫁

もち嫁

同じ時期に逆子になったんですね(><)
    心の中では安全無事が一番と思いつつ、どこかで治ってくれればいいなって思っています(´・ ・`)
    ほんとにお互い治ってくれるといいですね(´๑•_•๑)

• 2月26日