※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃんんん
妊活

子どもとの遊びが妊活に影響するか気になります。保育士の方々、どう思いますか?


妊活カテゴリどいいのか分からなかったのですが、子どもが欲しいということもあり、気になるので質問させて頂きました(>_<)

保育士の仕事をしているのですが、子どもたちと一緒に走ったりジャンプしたりする毎日です。
子どもたちのためにも一緒に遊びを楽しみたい…という思いもあるのですが、走ったりジャンプしたりって着床しにくくなるのかなとふと考えてしまって(´・ω・`)

みなさんどう思いますか?
こんなことを思ったり考えながら保育するのはなんか違うよなという思いもあり…(;_;)


コメント

ぴこりーな

私も出産する前まで保育士してました。

年長補助だったので、あんまり気にせず、毎日子どもたちと鬼ごっこしたり、縄跳びしたり動き回ってました。

どうなんですかね?
関係ないような気もしますが。。。

あんまり気にせず楽しみながら保育した方が子どもたちも、自分自身にもいいと思います!

笑顔の先生のところに赤ちゃんきてくれると思いますよ(^-^)

  • ぺこちゃんんん

    ぺこちゃんんん


    お返事遅くなりすいません(;_;)

    年長さんだと動きがなかなかハードですよね!私は今2歳児クラスです✲*゚
    あまり考えすぎず過ごしていきたいと思います!笑顔の先生はやっぱり素敵ですよね\♡/

    • 2月26日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

小学校の教員をしてました。
私も同じく子どもたちと鬼ごっこしたりなわとびしたりしていて、すごく心配だったのでお気持ちすごく分かります!!

子どもたちには申し訳ないけど、私は着床時期にはなるべく控えめにしていました💦

  • ぺこちゃんんん

    ぺこちゃんんん

    同じ気持ちになった方がいて安心しました(;_;)
    大丈夫…と思っても気にしてしまいますよね。激しく無理なくはしていきたいと思います!!

    • 2月26日
NANA.co

私も保育士でした☆
当時は2歳クラスの担任で、抱えたり走ったりお布団やコットの用意、配膳などなど、もちろん普通に仕事をしていましたが、気付かないうちに受精→着床、そして妊娠に至りました♪

生理予定日を10日過ぎた辺りで妊娠に気付き、病院へ行く頃には悪阻も始まっていました。私の場合は隠せない状況でしたので、園へ報告し、他クラスの先生方の協力も得ながら力仕事は控えさせて頂きました。また、子どもたちのお昼寝と休憩が重なった時は、一緒に横にならせてもらいました。(^^;;

結局は悪阻が悪化し自宅安静になってしまったので仕事は辞めましたが、着床に関して言えば問題はないのではないかと思います!

  • ぺこちゃんんん

    ぺこちゃんんん

    お返事遅くなりすいません(;_;)
    今まさに私も2歳児クラスです!来年度はどうなるか分からないですが…
    そこまで気にすることもないのですかね( ˊᵕˋ )♡ただいざ妊娠したら嬉しい反面他の先生方にもご迷惑かけないように…という思いもあります(;_;)
    ありがとうございます♡

    • 2月27日
  • NANA.co

    NANA.co

    確かに、他の先生方に負担してもらう事も多くなり、申し訳ない気持ちになりますよね。私も毎日「すみません」と謝って過ごしていましたが、逆に「有難うございます!」「本当に助かります!」「お世話になります!」など、お礼の言葉も必ず伝えるようにしました。(^^)もうすでに実践済みかとは思いますが、やはり感謝を伝える事が一番ですよね☆

    何だか偉そうにすみません。(^^;;
    保育士の仕事もなかなかハードです。どうか どうか、ご無理をなさいませんように。お身体、ご自愛下さいませ☆

    • 2月27日
ぼこちゃんママ♡

私は保育士しているときに妊娠しましたが、着床については全く気を付けたことがないです(^^)

  • ぺこちゃんんん

    ぺこちゃんんん

    そうなのですね♡♡安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )✲*゚

    • 2月27日
ゆまっちょ

私も保育士です(*^^*)1歳児担任で走ったり踊ったりしていましたが、無事妊娠・出産できましたよ!
妊娠中は激しく体を動かすことはセーブしてましたが、着床に関しては大丈夫じゃないかと思いますよー

  • ぺこちゃんんん

    ぺこちゃんんん

    着床についてはそこまで考えないようにしていきたいと思います( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます\♡/

    • 2月27日
オレンジさるぼぼ

保育士ではないですが…
遡って着床したかな?って時期は、帰省や移動でバリバリ飛行機やガッタガタに揺れる船に乗って、車移動も2〜3時間を何回かしてました(^_^;)
その前後も、ガッタガタの道の悪いところを毎日自転車でパートに行ってました

なので、妊娠がわかった時にはびっくりしました
妊活中ではありましたが、ちょうどその頃に年内と焦らないで半年後に授かれたらいいなと準備を始めるところでした(10〜11月頃)

  • ぺこちゃんんん

    ぺこちゃんんん

    なかなかハードな生活を送っていたのですね(´×ω×`)!体の動きや振動などはそこまで関係ないのですかね( ˊᵕˋ )
    安心しましたありがとうございます\♡/

    • 2月27日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    なんでこんなハードな時に来てくれたのかと思いましたが、しっかりしがみついてくれてたんだろうなーと思います(^_^;)

    妊活中は、食事のバランスを考えたり、運動始めたりしてました
    なので、子供達と動くのは悪いことじゃないと思いますよ!

    楽しそうにお仕事してたら、赤ちゃんもこのお母さんに育てて欲しいなってきてくれるかもしれません
    あんまり神経質にならないで妊活楽しんでください(^^)

    • 2月27日