※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

マタニティワンピースのサイズについて、Sサイズを着用している方の体験談を教えてください。MやLサイズの場合、肩幅などが大きく感じることはありますか?

マタニティワンピースついてお聞かせください😃
普段、スーツ7号サイズ、他の上下服は基本Sサイズ、
コートは9号、Mサイズと言った感じなのですが、
同じような方に質問です!

ワンピース派なので、
マタニティワンピースを購入しようと思っているのですが、普段Sサイズの場合は、マタニティワンピースであればSサイズがある場合はSサイズで大丈夫なのか。
また種類によってマタニティのM、Lサイズしかないものもあるのですが、その場合は肩幅などMを着ても大きくないのか。

体型など様々あるかと思いますが、参考にしたいので、
同じサイズの方教えていただきたいです😌

コメント

むちゅーる

普段Lサイズをメインとして着ていたので、マタニティ(授乳口付)のLサイズを買ったら私が買ったやつは、ダボダボでした🤣
なので、普段SサイズならSサイズのやつでも少し大きめだと思ってた方がいいかもしれないです💦

ただ、わざわざマタニティのものを買わなくても良かったかなーという感じもしました🙄

• むちゅーる

むちゅーる

実際どれくらいお腹が出るか分かりませんが、気持ち大きめのSサイズとかのメーカーがあれば、それでもいけるかもしれないです💡
    私は、妊娠前に買っていた少し大きめかなぁという普通のワンピースで臨月過ごせませた!

もしマタニティ用のものを試着出来るなら、試着してみて買った方がいいと思いますよ👌

• 4月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

ほんとメーカーに寄りますよね😭
    家にあるものが厳しくなりそうなら、購入する方がよさそうですね😌

そうですね、試着して買いますね!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
よっちゃん

ご回答ありがとうございます^_^
そうですね、その方がいいかもしれないですね😃
普通のワンピースとかならお腹周りを考えるとMサイズを買った方がいいんですかね。
でも普段は首回りが開いているMサイズのワンピースだと
首回り、肩幅が大きくて 笑

マタニティ用の物を買うかも今めっちゃ悩んでます😆