※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休前に有給を使い切り、復帰後12日分の有給があるが、付与の基準が不明。3年勤務で10日の有給は正しいでしょうか?

有給について質問です。

3年前の3月に今の会社で働きだしました。
産休育休に入る前に有給は使い切ってます。
昨年11月まで産休育休で休んでまして、復帰した段階では12日程有給がありました。
有給は1年ごとに付与されると思うのですが…
この場合入社した3月から1年と考えるのか、産休育休から復帰した日から1年と考えるのか…どうなのかな?と思い質問しました💦

また働いて3年なら有給は10日しか付与されないであってますよね?

コメント

りる

育休中も勤続年数に含まれるので3年目であってますよ。
年度始めに有給を付与する会社じゃない場合には半年、1年6ヶ月、2年6ヶ月で有給が付与されていくので今回2年6ヶ月時に付与される12日間の有給が付与されたということかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が悪かったですね💦
    有給付与されたのは今回ではなく
    復帰した12月の時点で付与されました。
    となると…2年6ヶ月の分が12月に付与されたということでしょうか?

次に付与されるのはいつ頃になるのでしょうか?

• 4月1日
りる

次は3年6ヶ月になる月ですね。
12月に復帰した時に2年6ヶ月経過してたのならその分の有給が付与されたと考えて問題なさそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ありがとうございます!!

あっ、何度もすみません。これが最後ですが
    その際にはまた12日分の有給付与という認識で問題ないでしょうか?

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

横からすみません、多分次の3年6ヶ月の時は14とか15日が着くと思います

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😘!

• 4月1日