※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

29w4dで切迫早産で入院中です。35wまで出産可能な病院ですが、途中退院可能でしょうか?入院期間はいつまでが普通ですか?

29w4dで切迫早産で入院しました。
私が入院してる病院は35wから出産可能なんですが、
途中退院はできるのでしょうか?
いつまでの入院が普通なのでしょうか?

コメント

ぱーら

退院できるかどうかは病状など含めて決めていくと思いますよ😊
わたしは36週まで退院できませんでしたが✋️

さくら

状態によると思いますが、
私の場合29週で入院、32週で退院しましたが34週で再入院になりました💦
点滴を少しずつ減らしていき、内服に切り替えて張らなかったので退院となりました。

みー

私は28週からまだ入院していますが、35週で退院できるみたいです!

あ

わたしは24週から入院しています。当時子宮頸管は2センチでした。
入院後調子のいいときは3センチくらいあるので、主治医に退院のことを聞いてみると35週〜36週が目安で調子が良ければ退院できると言われました。
(子宮頸管が延びるように見えることはあっても実際は延びないと言われ、最短の長さと現在の週数を考え、2センチで退院はありえないみたいです。)
わたしの病院では36週までいる人が多いみたいです😅

二児の母(32)

1.8cmで26週から入院してます!
昨日の朝3.4cmになっていました♡
明日の朝、退院できるか、引き継ぎ入院か、判断してもらえるようです!
でも、自宅での安静生活は継続でしょうし、油断はできないですよね><。

えり

こんにちは!わたしも切迫で入院中です〜!頸管長17ミリで23wで入院、縫縮術受けて希望あれば28週で退院できると言われてましたが、不安だと先生に伝えて32wまで入院させてもらうことにしました〜!退院しても、安静で週一外来受診です。