※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、母乳の詰まりが出血して増えている状況。母乳外来へ行くべきか悩んでいます。自然治癒するか不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在母乳とミルクの混合です。
おとといから白斑、母乳の詰まり?ができてしまい吸わせ方を変えて吸わせていましたが詰まり部分から少し出血し始め詰まり箇所が増えてしまいました💦
詰まりを見つけて3日目ですが母乳外来へ行くべきでしょうか?
ネットでは自然治癒するとかあったんですが🤭
どうなんでしょうか?
経験者の方がいたら教えて下さい!

コメント

PON

私は1人目のときに白斑できてオッパイが詰まりまくって結果的に膿が溜まったようで切開手術になりました💦
詰まりが解決しなければ母乳外来いくのが安心かと思います!
ただ白斑できてもそこから母乳が出てるようなら大丈夫かと!

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます😊
    切開手術ですか❓😱
    昨日夜の授乳後にゴミ付いてる?ってとった後乳首を見たら詰まりみたいものが取れていて代わりに赤く点のように炎症になってました。吸い始めは痛みがありますが白斑は見受けられないので大丈夫そうでしょうかね?

• 4月2日
ママリ

白斑なりました!!
里帰り出産だったので、もう自宅に戻った後になりまして、田舎だったので周りに母乳外来などもなく、産婦人科も限られてる上、出産してないと見てくれなかったので自力で直しました。
とにかく吸わせて、白斑取りましたよ。
えぐれて血豆になったこともあります。
もし、近くに母乳外来や産んだ産婦人科があれば相談に行った方が、早く解決しますし、私みたいにならないかもしれませんよ💦

• まいまい

まいまい

昨日夜の授乳後に取れたようです!
    吸わせ始めはまだ痛いですが白斑はなくなったみたいです。
    血豆は痛いですね😱
    私も取れて血豆までは行きませんが詰まってた部分が赤い点になって炎症してるみたいです(;´д`)

• 4月2日
はなび

一人目の時、😊
白斑になったときは、
湯船に浸かってオッパイマッサージそれでも改善しない時は、子供を連れて来てもらい

湯船の中で、色んな角度で吸ってもらってました。

ある程度すると、改善されましたよ。

たまに、湯船の中で色々して改善されないこともありましたが、根気良くしてれば、
詰まりは治りました。

• まいまい

まいまい

湯船いいって聞きました!
    でもまだ1ヶ月検診が済んでなくシャワー生活なので断念しました💦
    授乳クッションを使い色んな吸わせ方をして昨夜詰まり取れたっぽいです。
    とれた後が赤く炎症してますが一安心しました。

• 4月2日