※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
ココロ・悩み

同居後、月イチで実家に父母が会いに行きたい。仕事も家事も忙しいが、私の休みの日に行くことは嫌でしょうか?

今年から同居になります。
実家は同じ県内ですが、高速道路で二時間位の距離です。
実家の父、母は高齢な事もあるので月イチで孫に会わせに行きたいと思っています。
これは同居の嫁としてダメですか?
私もフルで仕事をするし、家事も私だし、サービス業なのでお盆や正月の休みもないです。
せめて私の休みの日に月イチでと思っていますが皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

マット

まったく問題ないと思います!
それよりも、同居なのにフルで働いて家事までこなすのですか?私なら同居してやるから家にいるなら家事くらいやってくれ…って思っちゃうしそれを同居の条件にしちゃいそうです😅

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます🙇
    同居なんですが、義父だけなので期待はできないかと思ってます💦
    旦那にはお迎えと子供の夜ご飯食べさせて片付け、お風呂入れる、掃除はやってもらいます😁
    料理と休みの日に出来る家事はやろうと思います!うまく同居できるといいです😅

• 4月3日
ともにゃん

全く問題ないですよ!
うちも同居して3年ですが、フルタイムで働いてるときは、旦那と夕飯は分担してました^_^
義母は主婦業は洗濯しかしません。

最初から全部しない方がいいですよ!やれることからやれば!!気を使うだけでも疲れるので。
期間限定ならいいけど、これからずっとなら最初から完璧にやると続かないですよ😅
義母はたまには実家行かなくていいのー?って言われるので月1で1泊して実家帰ってます^ ^

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます🙇
    なんだか気が楽になりました!
    とても参考になります😊私も月イチで泊まれたらうれしいです✨

• 4月3日
  • ともにゃん

ともにゃん

嫌味とか言われたとしても、意味がわからないフリしてありがとうございますって笑顔でいればたいていのことはなんとかなります😁

• 4月3日
  • まめちゃん

まめちゃん

嫌味とかイヤですね😅
    波風たてるエネルギーはないので私も笑っておきたいと思います!

• 4月3日