※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
子育て・グッズ

子供2人連れの外出におすすめのバッグは、リュックが無難です。マザーズバッグはROOTOTEやanelloリュックを持っています。リュックにすると肩凝りがなくなりました。

マザーズバックorリュックについて!

私は二児の母です。
上の子が2歳7ヶ月、下の子が生後2ヶ月です。

下の子がまだ首が座っていない月齢なので、現在はお出掛けの際は下の子は抱っこ紐で前抱きに、荷物は2人分をリュックで背負って。。

というのが現在のスタイルなのですが、今の月齢ではやはりトート/ショルダーの2ウェイタイプよりも、リュックの方が無難なのでしょうか??

私はマザーズバックは一応、anelloリュックとROOTOTEを持っております!
1人目の時に、ROOTOTEを使用していたのですが、ショルダーにし、子供を抱っこで行動していると肩が凝ってしまい、リュックにして両手を空けた状態にしてからは肩凝りも無くなりました。

皆さんの中で子供を2人連れての外出で、どんなバックが良かったか、ご意見下さい。。

また、バックの写真などあればありがたいです😊

コメント

チポメイ

両手が空くのでずっとリュックです。トートはベビーカー使うときに持ってってます。

• 莉子

莉子

ベビーカーがあれば、トートでも楽ですね😊
    予防接種などにもリュックでしょうか?

• 4月1日
  • チポメイ

チポメイ

予防接種の時はリュックでした(^ ^)

• 4月1日
  • 莉子

莉子

やはり、リュックの方が楽ですかね😅
    ありがとうございます!

• 4月1日