※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
家族・旦那

38週で帝王切開の予定です。37週の時に夫を遊びに行かせていいか迷って…

38週で帝王切開の予定です。
37週の時に夫を遊びに行かせていいか迷っています。

夫が仲良しの職場の後輩に遊びに誘われました。
メンバーは夫、後輩夫婦(子なし)、後輩夫婦(子あり)です。ちなみに後輩夫婦は私がもうじき臨月なことは知っています。

我が家は転勤族で頼れる親族や友人は誰もいないので、もし陣痛、破水が起こったら緊急帝王切開なので付き添ってくれる人や上の子をみていてくれるのも夫しかいません。なので側にいて欲しい気持ちもあります。

ただ、とても良い夫で、私が妊娠してからの週末は家事育児などほとんどやってくれています。専業主婦なのに週末は私はゴロゴロ自由に過ごさせてもらっています。産後も夫が育児休暇を取ってくれて家事育児をしてくれる予定です。(一人目の時も育休を取ってくれて色々やってくれました。)

二人目が産まれたら夫もしばらく自由がなくなるので最後に遊びに行かせても良いかなという気もしますがもし陣痛が来たら…という不安も多少あります。
客観的に見て皆さんならどう思いますか?

コメント

あおっち

とても素敵な旦那様ですね!
あげたい気持ちもわかりますが、私なら行かないで欲しいです。
近場で、何かあったらすぐ戻れる距離なら良いですが・・・😣

かか

全然行っていいと思います😆
そんないい旦那さんなら尚更✨
37週で陣痛は滅多に来ないしそんなこと言ったら仕事の時はどうされるんですかってなります!
いざとなれば、タクシーでも救急車でも呼べばいいだけです!

あおっち

脱字すみません、
あげたい気持ち×→行けせてあげたい気持ち

yuu

私も今臨月で初産なんですけど、遊びに行かせちゃってます!
こないだも、2つ県またぐ場所に出かけて行きましたよ(゚ω゚)
結局産む時は自分の力で産まなきゃならないと思ってるので、万が一陣痛来ても自力でタクシー呼んで行って産んでやろーってくらいにしか思ってないです😂
でも、不安が大きいなら素直に言ってみてもいいんじゃないでしょうか?
男の人って言われないと分からない所ありますもんね。

mini

全然行っておいで~って思っていました❣️泊まりはやめて欲しいですけど日帰りならいいかなと思います😊

ママリ

何かあった時、数時間で帰って来られる場所なら良いのではないでしょうか?
ご本人の出産についてはお医者様に任せるしかありませんが、上のお子さんのことだけが心配ですよね。万一の時は祖父母など頼れたり、数時間なら病院に一緒についていけるなら、私なら出かけさせちゃいます!

とのっこ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

みなさんのコメントを読んで、遠出じゃなく夜に帰って来ればOKということで遊びに行ってもらいました!
自分だけだとモヤモヤしてしまいましたが客観的な意見を見て冷静になれました😊
ありがとうございました!