※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

排卵日に関する質問です。陽性反応が消えるまでの数日、タイミングはどうすればいいでしょうか?女の子希望なので、排卵検査薬で陽性が出た日から毎日タイミングを取るのは間違いでしょうか?

現在妊活中です。
女の子希望なのでハローベビーガールと、
排卵日を知るためにドクターズチョイス ワンステップ
を購入しました。

昨日→D16 うっすら陽性
今日→D17 がっつり陽性

でした。
タイミングは今夜取ろうと思うのですが、
陽性反応が消えるまでの明日からの数日、
タイミングはどうしたらいいでしょうか?
するべきですか?しない方がいいですか?

また、女の子希望の場合排卵2日前にタイミングを取るのがいいとの事ですが
ハローベビーガールを使用するのであれば
排卵検査薬で陽性が出た日から毎日タイミングをとってもいいのではと思ったのですが、間違っていますか?

教えてください。

コメント

riri

強陽性が出たら24時間〜48時間以内に排卵がおこる可能性が高いです。
このまま強陽性が数時間続けば今夜のタイミングは大丈夫かもしれませんが、明日の朝には陰性になるなら明日が排卵日の可能性が高く2日前にはなりません。

女の子タイミングで多いのは陽性が出ている間はタイミングを取って、強陽性が出たらやめます。

ちなみに強陽性が何時間、何日続くかは個人差があります。
私は周期によってもバラバラで、今回の妊娠は強陽性すら出ないまま排卵→妊娠となりました😭
難しいです!
参考までに。