※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
産婦人科・小児科

倉敷市の病院で妊活中。卵管が細いと診断され、人工授精を考えている。費用や回数について知りたい。

初めて投稿します!岡山県倉敷市で妊活してます!
今は倉敷平成病院に通ってますが
この前卵管造影したら卵管が細いとの診断でした。
タイミング治療を2、3回して妊娠しなかったら
人工授精をしよう!と言われましたが
人工授精をされた方でみなさん
費用はどのくらいでしたでしょうか?
あと人工授精は年に何回までとか決まってますか?

無知ですみません😭
よろしくお願いします!!!

コメント

sss

倉敷成人病で妊活していました。
原因不明の不妊でした。
人工授精は何回までという
決まりはなかったですが
3回くらいかな?失敗してたので
体外受精にステップアップしました。
先生から勧められたのと
私自身も人工授精でダメで
もう落ち込みたくなかったので
可能性をあげたかったので。
あと体外受精なら倉敷市からの
補助が30万くらいでたので。
人工授精は1万くらいでしたが
病院によって2万くらいかかったところもありました。
体外受精がトータル60万くらい
だったと思います。
私の場合はその1回で授かれたのと
胚移植の際、腹水がたまり
凍結したものを翌周期に戻しました。
そこで補助がでて実質30万くらいだったと思います。

  • まるみ

    まるみ

    原因不明とはたいへんでさたね。
    人工授精でも妊娠できないこともあるし
    妊娠って本当にわからない(´・_・`)

    体外受精は金銭的な問題で
    できれば避けたいのですが
    丁寧なコメントありがとうございました!

    • 3月31日
ルリ

倉敷中央病院に通ってました。
人工受精したときは1~2万だったと思います。
年に何回までとかは特に言われなかったですが、私の場合はゴナールエフという自己注射をしていたので2ヶ月に一度しかできませんでした。(卵胞の数が多くなってしまうため)
人工受精を3回しても妊娠できなかったら体外受精を考えていましたが1回目で妊娠できたので奇跡でした✨

  • まるみ

    まるみ

    費用はみなさん同じぐらいなんですね!
    自分で注射を打つ治療もあるんですか?
    それはどういう人が打つのでしょうか?

    体外受精までいくと
    一気に確率があがりますよね
    おめでとうございました😌

    • 3月31日
  • ルリ

    ルリ

    自己注射のゴナールエフは排卵誘発のために打ちました。
    私の場合はクロミッドを半年試しても効果が得られなかったためです。
    ただ、ゴナールエフの場合は卵胞が複数できやすく、双子や三つ子などの割合が増えてしまうため1周期空けないといけなかったので妊娠のチャンスが少なくなるというデメリットもありました。
    なんとか人工受精で妊娠できてよかったです💦

    • 3月31日
  • まるみ

    まるみ

    不妊治療って本当に気持ちがやられますよね。
    私はタイミング方を始めてから
    1回目のリセットが来そうです。
    このままこーだったらどうしようと
    ストレスがやばいです。

    • 4月3日
しゃぼん

平成病院で人工受精検討しました!
2万くらいだったと思います!
回数制限はなかったです♪
結局、人工受精前に成人病に転院してタイミング2回で妊娠しました♪
(質問と合ってなくてすみません…)

  • まるみ

    まるみ

    平成病院の先生とてもいいかたですよね!
    でもなんだから
    このままでいいのかなーって
    気持ちがずっと続いてます。
    病院を変えて気持ちを入れ替えるのも
    いいのかもしれませんね。

    今1回目のタイミングですが
    排卵から10日程なんですが
    子宮の痛みがすごいです😭
    がんばります!
    ありがとうございました!

    • 3月31日
  • しゃぼん

    しゃぼん

    先生は好きだったんですけど、1年間続けた飲み薬と自己注射のタイミング法が、妊娠に近付いてる感じがしなくて転院しました!
    成人病は待ち時間がびっくりするくらい長かったですけど、私の体には治療法が合ったみたいでした(*^^*)

    痛みすごいんですか…??大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね(._.)
    私、副作用で痛かったのに、我慢しすぎて大変だったことあったんで…

    • 3月31日
  • まるみ

    まるみ

    何度もすみません😭
    平成病院と成人病のタイミング方って
    どんな違いがありましたか??
    よければ教えて下さい!!

    • 4月3日
  • しゃぼん

    しゃぼん

    使う薬・注射は同じだったんですが量が違いました!
    私は卵が成長しにくくて治療始めたのですが…
    平成はすごく薬が少なくてで、卵が全然育たなかったです。
    成人病は私の体に合った量の薬を出してくれて、しっかり成長出来てました♪
    先生も専門でしている先生なので、結構深く詳しい話をしてくれたので良かったです♪

    不妊治療は成人病に転院しましたが、平成の先生好きなので今も平成戻って婦人科系お世話になってます♪

    • 4月3日
  • まるみ

    まるみ

    返信ありがとうございます😊!
    卵の成長にも関係してくるんですよね
    私なんてまだ1回目だからわからんないですよね。
    もうちょっと根気よく平成病院に
    通ってみます!!
    ありがとうございました😌
    とても勉強になりました!!!

    • 4月3日
  • しゃぼん

    しゃぼん

    私は8ヶ月通って転院しました!
    そうですね〜1回だとまだ分からないですよね〜
    ストレスのない生活を♪と言いたいですが、なかなかそうもいかないですよね〜笑
    先生信じて無理ないようにお過ごしください!

    • 4月3日
  • まるみ

    まるみ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に自分がママになる日が来るのか
    心配ですが
    負けないように頑張ります!!
    本当にありがとうございました😌

    • 4月3日