※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
サプリ・健康

産後って、太りにくいですか?(;_;)産後間も無く1年です。もともと165㎝…

産後って、太りにくいですか??(;_;)
産後間も無く1年です。もともと165㎝の48㎏で普通体型よりかは痩せ型の方だったのですが、妊娠で20㎏太り、なかなか痩せないと思っていたのも束の間、どんどん痩せていき、現在41㎏です(;_;)
みんなに「痩せたね〜!産後ダイエット成功?」なんて言われるようになったと思ったら、先日義母に「ご飯食べてないの?母親の体型じゃないよ。もっと太りなさい。見ていて心配になる」と言われてしまいました。。
ですが、私は別にダイエットしているわけでなく、寧ろ、常に動き回る娘を相手しているため、すぐにお腹がすき、過食症?と自分で疑うくらい、普段の何倍も食べています。
ストレスは多少あるとは思いますが、それにしても体重がどんどん減っていくため、自分でも不安になってきてしまいました…。
産後によくあることなのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かなみママ

子育てで身体を動かすことが多いことに加え、どんなに食べても食べても母乳を作るエネルギーに変わっちゃうので、産後は妊娠前よりももっと痩せてしまうママも結構いるみたいですが、その事でしょうか??

もちろん体質や年齢的なものも影響があるので一丸には言えないですが...。あたしはまだ元の体重に戻るまでの道のりは長いですけど( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

めいち♡ᐝ

私も産後7ヶ月でやっと元の体重に戻ったのですが、それから母乳は減ってきて、娘も卒乳しつつあるのに減るばかりで…(;_;)

よくあることなのなら、気にしなくていいかもしれませんね。ありがとうございます!

キャンドル

でも165センチだと
がりがりですよね(;_;)

わたしも153センチで39キロになったとき周りに心配されて
毎日カロリーメイトご飯のあとに無理して食べてました

まだ若いのかな❔
わたしもそのころは10代でしたので痩せてもまだなんとか良かったのですが
年いくと老けてみえるし
なにより色気なくなるから
もう少し太るといいなーって
おもいましたー

めいち♡ᐝ

本当ガリガリです(;_;)首から下の上半身は特に、どこ触っても骨!って感じです(;_;)

現在23歳で、若い方ですが、改めて鏡を見ると、なんか老けて見える気がして…(;_;)(;_;)

おやつもがっつり食べているのですが…卒乳したらまた太っていきますかね?

ありがとうございます。

キャンドル

卒乳してもなかなか太りにくい
かもです😢
私も三人うんでずーっと42キロいくかいかないかでした💦
カロリーメイトたべて42にしました⤴
それから血液検査してもらったら栄養失調の人よりなんかの数値がひくいと💦
旦那がそのころ必死に色々してくれて
45までに😅
私はデブやし痩せたいと
言ってたんですが
こっちのほうがいいと
みんなに言われて
検査も引っ掛からなくなりました♪
なにより爪固いですか❔
私ずーっと爪が二枚爪なったり
柔らかくて
けど45キロになってから
固くなりました⤴
お菓子で太っても栄養がって思うから
おすすめしていいのか分かりませんがカロリーメイトや
フルグラをおやつや
ご飯の後のデザートにして
私はなんとか太ってきました。
四人目できて
また痩せすぎないよう
今度は頑張って食べる予定です❤

細いのがいいというのは
本人と女性だけ
老けてみえるし
うちの店で働いてる女の子達
もちろん痩せてる子もたくさんですが人気は普通の体型の子です❤
まだ23なら気にもならないですが
いうたらお顔にお肉ある方が
シワものびるのかもですし❤

頑張ってください!

色気なくて

キャンドル

色気なくなるしってどこかにいれようとおもってたのが
下にきてしまいました!
すみません💦

めいち♡ᐝ

そうなんですね😂😂産後は何もしなくても、体重は戻ると聞きますが、こんなに減って行くとは…びっくりです(;_;)
確かに爪はボロボロで、すぐ折れてしまいます。
カロリーメイトや、フルグラ、好きなので食べて見ます💓
私も痩せている方が良かったですが、今回はさすがに気持ち悪いなと自覚しました(;_;)

4人目妊娠なんて、すごいですねー💓1人育てるのにてんやわんやしてるので、尊敬します💓お互い身体に気をつけてがんばりましょう!
ありがとうございます💓