※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりさん
産婦人科・小児科

佐賀市の小児科で適切な検査と処方をしてくれるおすすめの医院を教えてください。娘が長期間の咳や鼻水で悩んでおり、過去の診察が不十分だったため、別の医院で診てもらいたいです。

佐賀市の小児科できちんと検査をしてくれて、必要であればお薬を処方してくれる皆さんおススメの小児科があればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

一歳二ヶ月になる娘ですが、かれこれ1週間以上咳・鼻水など続いていて、神埼市内のかかりつけ医に通っているのですが、保育園でRSウイルスが流行ってるとこちらが言っているのに長年のカン?なのか、ろくに検査もせずチョロっと診ただけで「これはRSやなくてただの風邪」で片付けて薬も出してくれず、結局症状が悪化しているので、思いきって違うところで診てもらおうと思っています💦

コメント

ぬいこ

年明けにインフルっぽい高熱で小児科に行きましたが、検査してくれませんでした😭
その時は、不安で不安で(;A;)
なので、お気持ちめっちゃ分かります!!!
うちは次の日も熱が出たので行ったらしっかり検査してくれて、陰性でしたが咳が酷かったので自宅での吸入器を出してくださいました!

私も佐賀市でかかりつけ医は西与賀の古賀内科こどもクリニックです!
女医の先生がビシバシ診察してくれます😅
コッチがメンタルやられてる時だと更にやられちゃいますが、余裕ある時は信頼出来るかっこいい女医さんって感じです 笑

• よりさん

よりさん

すみません💦返信したつもりが新規でコメントしちゃいました😣🙇‍♀️

• 3月30日
よりさん

回答ありがとうございます☺️
まだ喋れない子供だからこそ、ちゃんと検査してほしいんですけどねぇ😅
えづくような咳をしてるのに「そのうち治るけどゼーゼー言いだしたらまた来て〜」とかなりモヤっとする対応でした😂

古賀内科こどもクリニック女医さんなんですね😄
うち耳鼻科はサバサバ系女医さんのくすのき耳鼻科がかかりつけなので、合うかもです😆教えてくださりありがとうございます!

るん

最近、知人に紹介してもらったのですが、つのだ内科てとこすごくよかったです😊
先生はとてもわかりやすく説明してくれるし、薬出してくれる時は一つ一つこれは〇〇の効果があるからね!
〇曜日の分まで出してるけど〇曜日にまだ落ち着いてなかったらまた見せに来てください!
もしもしするときも
こどもが怖がらないようにしてくれたり、とてもいい先生でした😭

• よりさん

よりさん

回答ありがとうございます😊
    丁寧な先生とても好感が持てますね!
    自宅からのアクセスもいいので明日受診してみようかな🍀

• 3月31日
ゆ〜たん

つのださんは風邪=抗生物質を出すのであまりオススメしないです。。。
ほとんど待たずに行けるし、親子で見てもらえる点はオススメなんですがね💦

• よりさん

よりさん

そうなんですね🙄💦
    ちなみに…なぜ抗生物質よくないのでしょうか?
    そのへんの知識があまりなく、、すみません😓

• 4月4日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ウイルスに抗生物質が効かないから必要ないこと。
    抗生物質を服用することで腸内の善玉菌まで殺菌しまって腸内環境が崩れること。
    必要のない抗生物質を飲むことで耐性菌が出来てしまう恐れがあること等です。
    耐性菌についてはこちらをどうぞー

• 4月5日
  • よりさん

よりさん

ひえ〜。知りませんでした…
    それを簡単に処方するなんて…優しい笑顔にフィルターかけて見てしまいそうです😅💦
    大変勉強になりました!
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 4月7日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

いえいえ♪
    うちの場合は抗生剤を肺炎や中耳炎等本当に必要な時しか出さないところに通っています。
    でもそういうところってすごく人気なのが難点です。
    別につのださんは抗生剤以外はとても良いですよ。
    定期検診も丁寧に見てくれるし、予防接種もすぐ受けられますしね。
    感じも良いので私は好きです。

• 4月7日
  • よりさん

よりさん

そうですね💦
    つのだ先生すごく優しくて、病院嫌いの娘が奇跡的に先生に手を振っていたりしたので…これで通うのやめるのはやっぱりもったいない気がしたので、今度診せる時は抗生剤はなるべく飲ませたくない旨を先生に伝えようと思います😊

• 4月7日
Yu♪

佐賀市の兵庫北にあるえがしら小児科がすごく良かったです✨

乳児健診や予防接種をメインに通わせていただいて満足していましたが今回子供の急な熱にもしっかり対応してくださりさらに信頼があがりました😊

院内もとても綺麗で清潔感があり、感染予防のために個室があるのがとても助かります。そして先生も優しくてしっかりと話を聞いてくれて、答えてくれる方だったので是非オススメです!!

• よりさん

よりさん

教えてくださりありがとうございます😊
    えがしらさん、いつも多いので人気なんだろうな〜と気になってました!
    優しくてしっかりとした先生とのこと、期待大です✨
    何かの機会があれば行ってみたいと思います😊

• 5月15日