※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

新生児がずっとお乳に吸い付いている状況について相談中。母乳はたくさん出ているが、眠れず添い乳に。眠る前にお乳を離すと泣く。こんな状況は普通なのか不安。

生後4日、明日で5日です!
爆睡してる時以外、ずっとお乳に吸い付いてるんですが
新生児ってこんなでしたっけ?🙄💦

お乳捜して泣く→〈オムツが汚れてたら替えて〉授乳→寝落ち→お乳離す→ちょっと〈30分とか〉そのまま眠る→お乳捜して泣く…のエンドレスなんですが…☺️💦

寝落ち前に、お乳離すと眠らず捜して泣きます💦

ちなみに、母乳量は助産師さんもビックリな位出てて、もう産まれた時より体重も増えてます🙄
なので、足りてない事も無いはずです💦

睡眠時間取れないので、もう添い乳です💦
オムツ替えて抱っこであやしても、お乳捜してずっと泣きます💦

コメント

ぴーちゃん

口さみしいだけだと思うので、泣くたびに飲ませると、かなり増えると思います😅
半年くらいまでおしゃぶり使うと寝るの上手くなるし、辞めるのも半年あたりなら楽ですよ!

  • 優

    口寂しい→お乳吸い付く→母乳出るから飲む
    って感じですかね🤐💦

    おしゃぶり、まだ早すぎる気がして🙄💦

    • 3月30日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私も先日出産しました。
うちの子は日中4時間以上寝てくれるんですが、夜は寝てくれず口寂しい感じがあるみたいで、おしゃぶり検討中です。
上の子は新生児の時からおしゃぶりしてましたよ。

  • 優

    おめでとうございます!🌠
    上の子は、お腹空く3時間置きにしか本当に起きなかったので
    凄く楽でした🙄!

    でも、産まれたてホヤホヤは
    こんな感じだった気も…
    たった二年前なのに、うろ覚えです😢😢😢

    • 3月30日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    私も2年しか経ってないのにうろ覚えです(´ω`;)
    我が家はみんな一緒に寝ていて、赤ちゃんの口寂しいグズグズで皆んなが寝不足気味です…。

    • 3月30日
  • 優

    明日退院なんで、帰りに
    おしゃぶり、買って帰ります🤐💦
    このままじゃ、身動きすら取れそうに無いです🙄💦

    • 3月30日
うぃっちゃん

長女はそのタイプでした😱私ゾンビみたいになっていました😱

  • 優

    ゾンビ🙄💦なりますよね🙄
    というより、このままじゃ家事がなにもできないです😢😢😢

    • 3月30日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    おしゃぶり使ったり、バウンサーに乗せて足でバウンサー動かしたり、あとはもう諦めて泣かせながらとかで家事やってました。

    首座ってからはひたすらおんぶして生活指していましたよ( ̄▽ ̄;)

    • 3月31日