※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんに使う日焼け止めについて教えてください。無添加で口に入っても安全なものを探しています。

そろそろ日焼けが気になる季節になりますが、みなさん、お子さんにはどの日焼け止めを使いますか?

今8ヶ月で、もう立ちたいばっかりの息子。
夏には1歳になるし、1人で立って遊べそう。
だから、日陰で遊んであげればいいだけかもしれないけど、なるべく自由に好きに遊ばせてあげたい!
けど、将来シミになるのは避けたいからきちんと対策してあげたい。

無添加なら良いのかな?

手の甲とかにもきちんと塗りたいけど、まだ手もなめなめするから、口に入っちゃう…大丈夫なものなんてある?!

お値段等は気にせず、
こんなの使ってました、使う予定です
などなど、教えてください!

コメント

Bambi

うちは0歳の頃からアトピタの日焼け止め使ってました!お値段もお手頃で肌にも優しいですよ♩

• ぽん

ぽん

今日薬局で、アトピタ見ました!
    アトピタ、クリームですよね!塗りやすい&取りやすいですか?

• 3月30日
  • Bambi

Bambi

よく伸びるほうだと思います♩ただ子供用なのでクリームの出るところも小さくて全身塗るのが夏は少し手間でした😂
    ボディーソープつけて普通に落ちますよ!

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

子供用あるあるですね🤣
    ボディーソープで落ちるの良いですね♡ありがとうございます!

• 3月30日
リエ

マミーの使ってます。指しゃぶりや私の肌を舐めたりしてた頃に、薬局で薬剤師に相談してオススメされたものです。食品由来なので、安心です。

• ぽん

ぽん

薬剤師さんにオススメされたものなら良さそうですね!!
    確かに、最近よくチューもされるので、私自身もこれの方が良いのかな😱

• 3月30日
  • リエ

リエ

娘と私で使ってます😊チューブタイプのなら、持ち運びもしやすいので楽ですよ。

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

チューブタイプは、写真の右のやつかな?持ち運びしやすいのも良いですね♡明日見てみます♪

• 3月30日