※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

保護器を使っている短い乳首でも搾乳器は使えますか?保護器をつけた上から搾乳器を使うことは可能でしょうか?

搾乳器を使ってる方、使ったことがある方に質問です。

最近、右側だけ母乳拒否されるようになり、最初乳首をくわえてはくれるのですが直ぐに仰け反って嫌がるようになりました😓

ネットで調べていたら、拒否された方は搾乳してあげてみてはどうかというのを見かけたのでやってみたいと思いますが、私は授乳するとき乳首が両方とも短い&陥没なので保護器を使って授乳しています。

そこで質問ですが、
保護器を使ってるような短い乳首でも搾乳器は使えるのでしょうか?
もしくは、保護器をつけた上から搾乳器を使うことはできるのでしょうか?

コメント

こずえ

搾乳機そのまま使えますよ!
私も保護き使ってた時わ搾乳して毎日それを飲ませてたので!

• め

コメントありがとうございます!
    そのまま使えると聞いて安心しました😊

• 3月31日
takamy

陥没ではないですが、乳首が短めでした!
たまにピジョンの手動でする搾乳器使ってましたが、十分搾乳できましたよ😊
搾乳しないまま放置しちゃうと、もっと美味しくない母乳になって余計赤ちゃんが拒絶しちゃいますから、その前にしておくべきです😁

• め

放置すると美味しくなくなってしまうんですね😳💦
    それだと拒否→放置する→美味しくなくなる→拒否のループになってしまいますもんね💦
    搾乳器使えると知って安心しました😊

• 3月31日
くろすけ

私も乳首が短めで、生後2週間くらいまでは、直接吸えず、メデラの保護器使っていました。今は直母ですが、入院中からメデラの搾乳機も使っています。搾乳機は手動から、手首が痛くなって電動を使うことにしましたが、搾乳機の場合は保護器は使わずそのまま搾乳できますよ(^^)ちなみに、少しだけ搾乳して、乳首を柔らかく、すぐ吸えば母乳が出る状態にすると、直母で吸ってくれるようになりました!搾乳すると乳首が出てくるので、この手もやってみる価値はあるかと思いますよ(^^)

• め

搾乳器使えると知って安心しました。
    少しだけして母乳が出やすくする方法もあるんですね😊
    試してみたいと思います!

• 3月31日