※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、吐き気が続いている。食事が摂れず、寝たきり状態。吐き気止めの処方を希望しており、点滴や注射は苦手。

現在妊娠7週、1人目よりつわりが酷い気がします😢
食べつわり、匂いつわり、眠気つわり

今週月曜から始まって4日目ですでに胃液を吐き、
昨日と今日はもうほぼ寝たきりで
上の子の世話を実親と旦那に頼りきりで...(実家暮らし)

食べる物も1日1回くらいしか摂取しなくて
水分はちびちびと炭酸水を飲んでる程度です。
食べたいものも無いし食べようと思う意思もないです。。

頭が痛くて横になるのですが、
横になればそれはそれで吐き気がする→トイレに行くと吐き気治まるorよだれを口から出すとおさまる
って感じで吐きたくても吐けなくて辛いです🥵
軽く嘔吐恐怖症なんです。

毎日何回も吐くくらいじゃないと
吐き気止め処方してもらえないですか?
点滴とか。。注射苦手ですけど😂

コメント

ちびた

1人目も2人目も超強烈吐きづわり、臭い悪阻、胃液吐いてるなら、とりあえずトイレに常に水を置いておいた方がいいです。

うっ!!って来たら、トイレに駆け込んで
一気飲みして、それを吐く感じで。
吐くものがあった方が圧倒的に楽です。水分多い方が更に楽です。

うちの産院では吐き気どめなんか効かないから。と何もしてもらえませんでした😅
まぁ、妊娠に悪阻は付き物なので、とにかく時間をやり過ごすしかないですね😭

• まむまむ

まむまむ

飲むゼリー少量飲んだあと吐いたことあるのでそのメカニズムですね!
    吐くのが怖いので我慢しがちなんですけどね。。(´TωT`)

ほんとですか...一応処方してもらえるか聞いてみます。気休め程度で😭

• 3月30日
  • ちびた

ちびた

私、飲むゼリーは吐く率高かったのであまりオススメしないです!
    1人目も2人目も、飲んでる時はいいけど、飲むと必ず気持ち悪くなるものでした😭
    楽になりたかったら、ずっと気持ち悪いよりも水飲んで1回吐いちゃった方が後がスッキリします😅

私は頭痛には冷えピタが効きました!

• 3月30日
  • まむまむ

まむまむ

やっぱりそうですよね?
    そんな気がしてました...大量に買ってきてもらったけど
    飲む機会あまりみつけられなくて...笑笑😢

冷えピタ貼ると逆に頭痛くなる事多いんですがどうなんでしょ。。笑

• 3月30日
  • ちびた

ちびた

アルカリ性食品の方がいいらしくて
    ふかしたじゃがいもにマヨネーズかけたやつとか、ビタミンB6とB12をとると一瞬マシになるので私はオロナミンCをチビチビ飲んでました。
    オロナミンCに関しては、飲んだ後は本当に少し楽でした。(他の同じようなドリンクよりもB6多いです)
    あとやっぱり胃液吐くと身体が弱ってより悪阻が酷くなるので、水分だけは死ぬ気でとった方がいいです。

合う合わないはあるかと思いますが・・・
    10ヵ月の子もいたら大変だと思いますがファイトです😢

• 3月30日
  • まむまむ

まむまむ

なるほど!参考にします😊
    オロナミンCも買ってもらっていたので私も飲んでみます( •̄ .̱ •̄ )

朝から胃液吐いて辛いので点滴してもらいに行きます、、
    ありがとうございます!😵

• 3月31日
はにゃママ

同じくわたしも1人目より強い気がします💦
ですがわたしはまむまむさんのようにまだ吐きまではしないのでそこまで重症では無いですが、夕方・夜にくる食欲不振さが結構辛いです...

そのつわりのことを先生に話したら、
先生には「辛かったら予定してる検診より前に来ていいよ!」と言われています!
それで点滴を打ってもらってます😊✨
点滴の内容は吐き気止め、ビタミン、腎臓の働きを良くするもの、糖分など赤ちゃんにもママさんにも害のないものですし🌈
1度先生に相談なされたらどうでしょう?💡

• まむまむ

まむまむ

辛いですよね😭😭
    今頑張って梅茶漬け食べました...

そうなんですね!
    点滴明日売ってもらおうと思います(・_・、)

• 3月30日