※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

この間旦那と息子で義母の家に行きました。その日に親戚の家族が来てい…

この間旦那と息子で義母の家に行きました。

その日に親戚の家族が来ていて、3歳の女の子が高熱でぐったりしていました。前に日からそんな状態なのに医者にも行かず、ずっとそのまま出かけたりした時に連れていったりしていて私的には凄く可哀想であり得ないことで腹が立ち少しの間居てから帰りました。

その次の日、義母の子供達が熱を出し、医者に来てもらった結果特に検査もしないで風邪ということで帰されたそうです。

そして今日、義母の一番下の子が高熱で痙攣をし、市民病院に連れていき検査の結果インフルエンザでした。

そこで質問なのですが…

多分その親戚の女の子が既にインフルエンザだったと思うのですが、私と旦那と息子がかかった可能性ってありますか? 今時点で特にわたし達は元気です。ですが予防接種等は受けていません。


コメント

森の人

潜伏期間があると思うので、ある程度何日か時間経ってたら大丈夫かと思いますよ🙂

ぽんきち

同じ空間にいたら可能性はあります!潜伏期間もあるので1〜2日後に症状がでてくるかもしれません。

高熱の子を連れまわすことに、腹立つ気持ちとてもわかります。しかも親戚にいたらわたし言ってしまうかもしれません。その子がかわいそう。
そして感染症の疑いあるのに人と接触する場に連れてくるのもどうかと思います!

感染してなければいいのですが…🥺こちらは気をつけようがないですよね💦うつってないことを願ってます🙏

deleted user

インフルエンザの潜伏期間は3日程度です。どの程度接触したかにもよります