※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノアイス
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜間断乳を始めたが、泣き止まず心配。抱っこや麦茶で慰めたが、罪悪感。ミルク摂取方法に悩み、アドバイスを求めています。

今10ヵ月です。
昨日、1日目夜間断乳をしました。
おっぱいではなく、ミルクです。

40分ぐらい泣いて泣いてやばかったですがそのあとはなんとか朝まで寝てくれました。
泣いてるとき抱っこしてあやしたんですが、これはまずかったでしょうか?そのまま寝ながらトントンしたほうがよかったのかなとふと思いました。ただあまりにすごい泣き方だったので、そのままにはできませんでした(T-T)
ひきつけとか起こさないかなとか、すごい罪悪感でした。
今日の夜また恐怖です。

昨日は、ストローで麦茶を泣いてる時にあげました。
昼間は普通にミルク飲んでます。
哺乳瓶やめたほうがいいのかなと試行錯誤中です。

アドバイスあったらください(T-T)
夜憂鬱です~

コメント

04♡

おはようございます(´・ω・`)
最初は抱っこで大丈夫かなーと思いますが、次第にトントンでも寝るようになるかなーと思います。
その子によるかもですが(>_<)
断乳ホント母子ともに大変ですが2.3日乗りきったら不思議と寝てくれると思いますよ。
わたしもそうでした…
昼間もストローでミルクのほうがらいいかもしれませんね( •̀ .̫ •́ )✧

• ピノアイス

ピノアイス

コメントありがとうございます

離乳食後はコップでミルク飲んでるので、寝る前もストローでチャレンジしてみようかと思います。まだコップはこぼしちゃうので。
    今日がんばります!

• 2月25日