※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうたん
妊娠・出産

名付けの際、読み、漢字の意味、画数をどのくらい考えていますか?女の子の名前を決める際に、凶がないか心配しています。

子供の名付けで画数考えましたか?
女の子を妊娠中です
上2人が男の子で、待望の女の子ですが
名前(読み)は決まっているのに
画数を考えていいのがあると
当て字だったりキラキラだったり。
ここまでくると
凶がなければいいかな、と考えてしまいます

名付けの際、読み、漢字の意味、画数
どのくらいの割合で考えていますか?

コメント

あずき。

うちは3人共 画数は気にしませんでした(^-^)
なので、一回も調べた事ないです!
上2人が女の子なんですが、私の名前が平仮名なので、娘たちも平仮名にしました♪

最近生まれた息子は、旦那と気に入った名前にして、漢字の意味を一番に考えました(o^^o)
もちろん誰からもちゃんと読んでもらえる漢字です!

画数は調べだしたら逆になかなか決められない気がして(>_<)

なので、うちの子たちはもしかしたら画数調べたら良くないかもしれないですが、それで人生決まるとは思わないし、それよりも強い子になってほしいな(>_<)って思ってます!

けぇちゃん

女の子なら画数はあまり気にしません。それよりちゃんと名前として読めるかが大事かなと思います。
個人的な意見ですがキラキラはもちろんですが当て字も嫌ですね。生まれてからなんて読むのかきっと何度も聞かれると思うし、読み間違えられたら悲しいので…
最近の当て字名前見るとなんのためにこの漢字にちゃんとした読みが付いてるのかわからなくなりますね。時代なのかもしれませんが。

まことる

漢字の意味を1番に考えました。好きな漢字でみんなに正しく読んでもらえる読みにしました。画数などは一切見てません。私達はあまり占いなど信じていないのもありますし本によって違うのでそこまで興味がありませんでした。

あお

名前を決めるの迷いますよね。
私たちは、まずは読みでいいなと思ったものをあげて好きな漢字をあて、画数を調べるのを繰り返してました✨
それで、読みも漢字も画数もいいものの中から選んで最終決定しました(*´∀`)

あと、誰でも絶対に読めるのと書きやすい言いやすいっていうのも意識してました♪

女の子は結婚したら画数変わりますし、画数はあまり気にしないという方けっこういますよねー(*´ェ`*)

ちび

まず読みと意味、当て字でない、誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前で決めました(*^^*)
一応字画もそれなりに気にしてますが(笑)
画数は満点じゃ無くてもいいかなって感じです(^-^)