※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が風邪症状で藤澤小児科に通院中。待ち時間や受付の対応に不満があり、近くの丁寧な診察が受けられる病院を探しています。原因や対処法について相談したいです。

1歳2ヶ月の息子が2週間前程に40.0代がでて一時尚り、再び37.5代~39.0代がここ5日間ほどまた続いています。藤澤小児科にかかっているのですが、鼻水、咳、喉の赤み、解熱剤をもらっており毎日飲ませているのですが、先生は風邪かな~?と疑問形です。ほんとに風邪なのでしょうか。藤澤小児科近いですが待ち時間も長く受付の愛想も悪く、詳しく教えてくれたり丁寧診察をして頂けるこども病院はないでしょうか?
森町付近に住んでます。
また子供と似たような症状やなにかこれぢゃないの?とゆう原因わかる方教えていただきたいです!

コメント

とも

ヒトメタニューモウイルス感染症の可能性があるのでは?

今、うちの息子もかかってます。
インフルエンザのように特効薬はなく、食事がとれてないことから、点滴をしてもらいました。
水分や食事がとれていれば、このまま様子をみるしかないかなぁと思ってます。

咳がひどければ、夜間外来に行ってます。

• くろちゃん

くろちゃん

中々治らなくてほんと心配です。
    1日治っては熱の出てのぶり返しなので外出はさけてます。
    今熱下がっているのですがもう少し様子見ようと思っています!
    ありがとうございます!

• 4月2日