※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

お腹が張って下腹部にキリキリ痛みがありましたが、今は落ち着いています。赤ちゃんは元気に動いていて、正産期まであと1週間。陣痛の痛みについて知りたいです。

陣痛ってどんな痛みですか?
今朝起きたらいつも以上にお腹が張っており、下腹部ら辺がキリキリ(生理痛のような)痛みがありました。
今は落ち着いてますが、、
赤ちゃんも元気に動いてます!
あと1週間で正産期に入るのでもう少しお腹にいてほしい😭🙏

コメント

deleted user

陣痛は人によりますが、私は生理痛のすごく痛いやつでした。
腰痛の人もいますし下すような痛みの人もいます!
前駆陣痛かなと思います😦

  • まな

    まな

    そうなんですね!
    まさかこんなに早く陣痛が!?と思ってもなかったので、びっくりしました‼️

    • 3月30日
カスミ

生理痛の痛みをすごく強くした痛みです😅
前駆陣痛かも知れませんが、痛みとともに張りがあるときは注意された方が良いので、休んでください

  • カスミ

    カスミ

    本陣痛だと寝れない程、思わず息止めてしまう程痛い、腰が痛み始めることもあるので痛みや張りに敏感になっておいた方が良いですね😥

    • 3月30日
  • まな

    まな

    なるほど!
    もうそろそろ陣痛への心構えをしとかないとですね😭
    ありがとうございます!今日はゆっくり休みます。

    • 3月30日
k

私はお腹の中の臓器がカチカチに固くなって子宮が悲鳴をあげてるイメージでした😅(笑)

  • まな

    まな

    そうなんですね!
    陣痛って言っても人によって違いがあるんですね😳

    • 3月30日