※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

22週目の初妊娠で、体調は良いがBARのタバコ煙が気になる。22時から深夜2時の出勤で、復帰は諦めるべきか悩んでいる。同業者の経験も知りたい。

現在22週目で
今回が初めての妊娠です
今の所体調の方は悪くないので
職場に復帰を考えてるのですが
水商売(BAR)の為タバコの煙が気になります
(お酒の方は元々
飲めない体質なので一切口にしません)
出勤時間は22時から深夜2時までです
この様な場合はやはり復帰は
諦めた方が良いんでしょうか?
それと同じく水商売の
お仕事をされている方の
実体験もお聞きしたいです

コメント

コッコ

私は妊娠が分かってすぐに辞めました!やはり飲まなくてもタバコの煙は隣の人も吸うので!酔っ払ってる人もいるのでぶつかったり危ないと思いました!特に自分はヒールなので!

同じお店の子は8ヶ月過ぎまで働いてましたがお腹も目立ってきてお店の人に辞めて!と言われてましたよ!

あんこ

私は水商売している時に妊娠が分かり、12wまで働いておりました。夜のお店で働くとかなりの確率で副流煙吸ってしまいますし、昼夜逆転なのでお腹のお子さんにも良くないのかなと思います( ¨̮ )
それが心配で12wで夜のお仕事を辞めました。
ちなみに私の友人は妊娠中に夜のお店で働いていましたが、高いヒールを履いて転んで病院送りになっていました。
母子ともに健康を願うのであればやめた方が安心かと思います。

そうくんmama

先輩は、スナックで9ヶ月まで働いていましたよ😊
でもやはりタバコの煙とかあるので辞めた方がいいかと😰
直接吸うより、副流煙のほうが悪いって言いますしね…😓

sa*

8ヶ月まで水商売してました。

毎日頑張ってオーラス同伴して、VIPで空気清浄機ガンガンの部屋に居続けました🤣
ガールズBARだと座れないでしょうし、そういった部屋も無いでしょうから復帰はやめて出産のために安静にしておいた方が良いかと思います😊