※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

娘の夜泣きについて、夜間断乳を考えています。オムツはMに変えると濡れにくいか悩んでいます。

こんばんは!
いつもご回答ありがとうございます!

またまた質問なんですが>_<

娘の夜泣きについてです。
娘は20時頃寝て、12時、3〜4時頃に目をつぶったまま泣いてしまいます。
その度に授乳とオムツを替えをしています。

そろそろ夜間断乳に挑戦しようと思っているのですが、オムツはどうしたらいいのかな?と!

夜間断乳できた方はオムツは朝まで替えないんでしょうか??

今、オムツはSを使用してるんですが、Sだからすぐパンパンになってしまうのかなぁ?と…
Mに替えたらそんなに替えなくても大丈夫なもんですか??

娘も敏感だからオムツが濡れて泣いてるのかなと。
Mにしたら泣かなくなるかな?とかも思ってるのですがどうでしょうか??

コメント

タイニー

お腹が減って泣いている可能性も高いのでまだその時期に断乳はかわいそうだと思いますよ!💦
夜に紙オムツで泣くことはほとんどないですよ(・・;)

離乳食は3回になってますか?
水分は母乳以外で摂れているのでしょうか??
栄養が足りていないかもしれないので、フォローアップミルクをあげて寝かせるのも良いですよ(*^_^*)
私は10ヶ月で断乳しましたが、栄養士さんに1歳までは断乳しても栄養価の高いフォローアップミルクは1日200ml飲ませるように言われました。
1歳までは離乳食の他に、栄養を補わなければならないそうです。

  • あーさん

    あーさん

    お腹が減ってるからかぁ💦
    夜だけでも断乳できたらと思ってたんです(T_T)
    やはりまだ早いんですかね…

    オムツでは泣くことはないんですね!!
    離乳食はうまく進められてなくてまだ1回なんです💦
    今はミルクよりの混合になりました(´・_・`)

    うーんお腹空いてそうですね(T_T)

    • 2月25日
  • タイニー

    タイニー

    断乳は離乳食が3回になって、水分を麦茶や白湯で摂れるようになってからでないとダメですよ!💦
    それは間違いなくお腹が減って泣いているんだと思います!>_<

    離乳食が3回になるまでは、好きなだけ母乳をあげてくださいね(*^_^*)
    お腹いっぱいになればぐっすり眠りますから✨

    • 2月25日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!!
    じゃあ今はもう少し夜中も頑張って授乳します>_<💦

    そして離乳食も頑張ります〜✨
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね(´・_・`)
    3回食と十分な水分で夜起きなくなるもんなんですね💦
    なんかいつかは終わると思うと気が楽になりました(T_T)

    • 2月25日
  • あーさん

    あーさん

    協力的な旦那さん、羨ましいです(T_T)
    うちは起きても変えてくれません…笑

    • 2月25日
  • あーさん

    あーさん

    そうですね、今日相談してみます!
    旦那にも協力してもらえるとものすごく助かりますしね>_<

    • 2月25日
チタンちゃん

7ケ月でSは小さくないですか(^_^;)細いですか?
日中もオムツ気持ち悪くて泣くのであればそうかもしれませんが、平気でしたらオムツじゃないですね。

うちは主人が目が覚めた時に見て、していたら交換しています。

  • あーさん

    あーさん

    やはりSは小さいですよね…
    近所にMのテープがなかったので生協で頼んだのが届くまでと思い最後にSを買ったので使い切ってしまいたい…とか考えてました!
    昼間もたまにオムツで泣いたりしてたのでそういうのもあるのかなぁ(´・_・`)
    明日からMに替えて様子見てみます!
    旦那さん協力的なんですね✨

    • 2月25日
ソナ

私も7ヵ月の女の子がいます。
オムツはMサイズを使ってます☆
太ももの部分がキツキツな感じがしたので(;^_^A
Sサイズはまとめ買いしてしまってて1袋くらい余ってます(;^_^A
使い切ってから~って思ってましたが無理でした‥‥

  • あーさん

    あーさん

    やはりMサイズに変えてるんですね!
    私もSが残っててあと少しだから…とか思っていたんですよね(´・_・`)
    ですがやはりもう変えようかと思います(T_T)

    • 2月25日
  • ソナ

    ソナ

    とりあえずどうせMサイズになるから買っといて昼はSサイズ、夜はMサイズにするっていうのもありじゃないですか?

    • 2月25日
  • あーさん

    あーさん

    それやってみます(´・_・`)
    一応もうMは買ってあるので!
    あるなら使ってあげなよ!って思いますよね(T_T)笑

    • 2月25日
  • ソナ

    ソナ

    もーすこしって思ったら私でもSサイズやっちゃいます(笑)

    でも大量だと諦めがつきます(笑)
    様子見でやってみてください(*๓´˘`๓)

    • 2月25日
  • あーさん

    あーさん

    確かに大量だと諦められますね!笑
    せっかくだし今日からやってみますー^ ^✨

    • 2月25日
  • ソナ

    ソナ

    もうSサイズのオムツは押し入に眠ってます(笑)

    次できた時に使えるかなぁーって(笑)

    • 2月25日
  • あーさん

    あーさん

    ですね!次に回しましょう!笑

    • 2月25日
侑里ママ

夜間断乳…
気がついたら夜間は寝ていたという感じでいくと思うので、あえて決めなくてもよいとおもいますよ!?
喉が乾いて起きるときもありますし。フォローアップミルクを飲める月齢になったらストローであげるとか。
大人だって喉乾いて起きるのに、飲ませないのは可哀想だと思います。
母乳の子はまだまだ飲みますしね~(^-^)

オムツは、だいたい三回分を吸収するみたいですが、尿量が増えてくるので、Sだときついかな!?
寝てる間はオムツは変えなかったてす。

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね>_<!!
    断乳なんてしなくても寝てくれる時期はくるのですね(T_T)!
    夜間断乳しないとずっと夜泣きするものなのかと思ってました💦
    そう思うと少し安心します!

    やはりSでは小さいですよね…
    今日から夜はMに変えてみます^ ^

    • 2月25日