※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

大阪市の大正病院附属産婦人科クリニックでの妊娠10週の分娩予約。女医さんが少ないためおススメの先生や受診曜日について相談。里帰り出産の検討中です。

大阪市の大正病院附属産婦人科クリニックについて
先程分娩予約をしました。現在妊娠10週になります。
家から近いということ、ママ友の評価が高いということからこちらに決めさせていただきました。
調べてみると女医さんは少ない様子…
おススメの先生などおられますか?また何曜日がいいとかありますでしょうか?
里帰り出産をするのでまだまだ考える時間はありますが、今から気になってしまいました(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

こぐま

引越しの為現在は別の産婦人科ですが、安定期頃まで通っていました!
南條先生も上田先生もどちらも優しく丁寧で良い先生ですよ😉
何曜日がオススメというより妊婦検診は毎回南條先生希望と伝えなるべく空いてそうな日に予約を取っていました!
南條先生は人気なので妊婦検診も早い時間は予約に空きがなく午前でもお昼前頃であれば予約がいつも取れていました!
上田先生は、2人目の妊娠希望で妊活の際にお世話になっていました。
妊娠中の気になる事などなんでも相談にのってくださいますし優しくて本当に頼りになる先生でしたよ😉

• ママリ初心者

ママリ初心者

ご回答ありがとうございます。お返事が遅れてすみません😢
    どちらの先生もいいんですね!すごく安心して通えそうです!
    南條先生は院長ですよね!院長自ら見てくれていただけるのは心強いですよね。
    迷ってしまいます…

• 4月4日
まこと

現在、上田先生で通っていますが物腰が柔らかくてとても優しい先生です。
4Dも丁寧に見てくれますし、赤ちゃん可愛い可愛いといつもほめてくれます🤗
主に妊婦検診は南條先生か上田先生になると思います😶

• ママリ初心者

ママリ初心者

どちらでも良い気がしてきました(>_<)
    まことさんは妊娠33週目なんですね!もうすぐですね☺️💕
    4Dエコーがあるのと、ご飯が有名なので2人目はこちらで!と思っています!!

• 4月4日
みほ

私も大正病院産婦人科クリニックで出産しましたー!!
一昨年の8月に病院が出来たので、中は全部綺麗です😍

受付の女性の方もとてもいい人達ばかりで退院する時はとても寂しかったです😭😭

私は南條先生でしたが、とてもいい人です!!でもその分とても人気ですが…
女医さんは居ないですが、とても信頼出来る先生達と思います!!
私も2人目は絶対ここって決めてます!!

料理もめっちゃ美味しいですよ!!

• ママリ初心者

ママリ初心者

やはりご飯美味しいんですね!楽しみ(>_<)💕
    先生や設備が良くても受付の方が対応悪かったら嫌ですもんね!良い人ばかりというのはすごくポイント高いですね😍
    やはり南條先生は人気なんですね…
    産休にさえ入ってしまえば融通が利くのでいいのですが…
    女医さん推してる病院も多いけど、実際私が今行ってる女医さんは冷たくて、業務をこなすだけのイメージなので、信頼できる先生であれば、ぜひこちらで!と思います!!
    ありがとうございます

• 4月4日
まっま◡̈♥︎🍼

質問してらっしゃるところに
質問して申し訳ないのですが
大正病院行かれましたか??
あしたお産の予約電話しようと思ってるのですがもう15周目で、あんま分からずここでいいかなと思ってるんですけど、もし行かれてましたら感想聞きたいです😭💦

• ママリ初心者

ママリ初心者

まだ行ってなくて、分娩予約だけしました!直接電話して里帰り出産扱いしてくれるとのことだったので\(◡̈)/
    電話対応もすごくいい感じの方だったし、こちらでのコメント頂いた方々の印象も良さそうなので良いのではないでしょうか?
    遅くなりましたが…

私も今13週目で、早まりそうな気もするので会うかもしれないですね(>_<)♡
    見学はいつでも来てくださいとのことでした!

• 4月20日
まっま◡̈♥︎🍼

そうなんですね!
わたしももう大正病院にします(笑)
お返事ありがとうございます😭⭐️
健康で元気なベイビー産みましょ💓💓