※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

基礎体温グラフで高温期何日目か知りたい。生理予定日23日に陰性検査。高温期の日数を教えてください。

何度も基礎体温について質問すみません💦

わたしのこのグラフの場合、今日で高温期何日目になるのでしょうか??

23日予定の生理が来なくて、昨日の28日に検査薬やりましたが陰性でした😭

コメント

えっちゃん

基礎体温貼り忘れです💦

高温期20日目でしょうか…?

私も実は23日予定日で来なくて、26日に検査薬試して陰性でした😂更に、恐らく排卵日も8日あたりで同じような感じで驚いたのでついついコメントしちゃいました(^○^)

今検索魔になってます😂

• えっちゃん

えっちゃん

似てますね😂💓今日もまだ生理来ません😂でも基礎体温が少しずつわたしの場合下がってきたのでもしかしたら生理来るかも?しれません~😭😭😭

• 3月30日

退会ユーザー

同じく今日もまだ来ていないです😂下がってきましたか?私は上がったり下がったりですが、36.7度以上はキープしています…謎です( ̄◇ ̄;)

お互い授かれていると良いですね💗

• 3月30日
  • えっちゃん

えっちゃん

まだ来なさそうだったら一応あしたまた検査薬試してみようとおもってます😂💔前回も4回目の検査薬で反応でたので今回も何本使うのやらー!(笑)
    来ないと来ないでなんなんだろう?って不思議になりますよね(._.)
    にんじんさんも明日一緒に検査薬やりましょう😂💓(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

そうですよね、もう1週間以上ですもんね!前回もフライングされたのですか?何日目で反応があったのか覚えていらっしゃいますか?💗

私は実は来週金曜に婦人科に行く予定があるので、そこまでに来なかったら病院で調べてもらおうかと思ってます😂今回高温期に体温が下がった日があったのでホルモンのバランスを調べてもらいに21日に受診していてその結果を聞きに行く予定なんですよ(・_・;21日に受診した際は排卵は終わってるねー、子宮も問題ないねーって感じで何にもなかったので、なぜ生理がこないのか本当謎です😂排卵が遅かったのですかねー(-。-;

長々すみません!明日ドキドキですね💗💓

• 3月30日
  • えっちゃん

えっちゃん

もともと私生理不順で1ヶ月とか1ヶ月半とか生理こないの普通でした😥とくに病院とかも行かなくて、基礎体温もはかってなかったので…だから前回もいつも通り遅れてるだけだと思ってたらさすがに全然来ないとおもって3日たつたびに検査薬試してたら4回目で反応。。何日目とか分からないんですごめんなさい😥
    逆によく授かれたなといま思います😥

子供うんだあとからだんだん生理がきちんと来るようになって最近また黒い血?とかできちんとした生理が来なくなっていて婦人科受診したら基礎体温つけて&漢方薬飲み続けてくださいってことで最近まで漢方薬飲んでました💦
    そしたら生理来てたんですが漢方薬やめた今月からぴったりと生理来なくなって…😭
    グラフみると排卵はしっかりしてるみたいなので不思議で仕方ないです😥

お互いホルモンとかそういう事なんですかね…😭??

• 3月30日

退会ユーザー

そうだったんですか!本当自然に授かったのはすごいですね!でもどんな状態でも妊娠、出産って奇跡的な確率ですよね…(^○^)最近すごくそう思います!

漢方薬はお医者様の判断でもう飲まなくて良いってことになられたのですか?ホルモンバランスってそんなに簡単に大きく乱れるものですかね?確かに3月は何かと忙しかったですが、そんなに?と思います😂

お互いあまり気にしすぎずおおらかに待てたら良いですね😂💗気にし過ぎなだけかもしれないです、私は😂

• 3月30日
  • えっちゃん

えっちゃん

こんにちは😊
    今日検査薬やってやはり陰性…!
    少しずつ体温下がってきたと思ったらさっき案の定生理来ました。゚(゚^∀^゚)゚。
    こんなのもあるんだなーって今回で身をもって感じました!(笑)
    一応私の基礎体温はっておきます!参考までに(;_;)
    お互い気長に待ちましょう😊💖

• 3月31日

退会ユーザー

ご報告くださってありがとうございます!そうだったのですねー😭
    検査薬、私先月使った日に生理来ました😂ありますよね…

基礎体温かなり安定していたのに残念でしたね(・_・;私は今朝は37度超えていてまだ来ていません…。でももしかしたら排卵がかなり遅れていた可能性も出てきました( ̄◇ ̄;)オリモノの様子としては8日あたりだと思ったのですが、まだよくわかりません!

でも5日までには生理が来そうな感じがするので気長に待ちます!

• 3月31日
  • えっちゃん

えっちゃん

検査薬一本無駄にしました~( >Д<;)
    調べると高温期20日以上ってかなり妊娠してる確率高いみたいなのに私にはそんなの関係ないというのを思い知らされました(._.)(笑)

37℃越えは凄い!
    生理きたときの残念感がいやだから期待しないようにしててもやっぱり気になっちゃいますよね😭
    このまま高温期維持してるといいですね😊💖

• 3月31日

退会ユーザー

私もなんども無駄にしています( ̄◇ ̄;)私も色々調べていて、でもママリでもみなさん仲良しから3週間で結果は必ず出ると言ってましたが、私は20日後にあたる26日に試して陰性だったんです😂だから、体温高くてもだめだろうなって思ってます(・_・;

期待しないようにって思っていても来るまではやはり期待は高まっていきますよね😂時間の経つのが遅く感じます!ありがとうございます!私も来たら報告しますね😂💗

• 3月31日

退会ユーザー

ついに今さっき生理が来ちゃいました😂やっぱりと思いながらもやはり残念です😂

うちはまた夏から妊活再開です!お互いに赤ちゃん授かれると良いですね💗

• 4月1日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうだったんですかーーーっ( >Д<;)
    わざわざ報告ありがとうございます!!
    お互いめんどくさい生理の始まりですね(._.)💔

実は私も今月から仕事復帰やら保育園でバタバタなので落ち着くのがおそらく夏らへんなのでそれから…と考えてました😂
    同い年になると嬉しいなあ😭💖💖

• 4月1日

退会ユーザー

やっぱりホルモンバランスの乱れですかね?金曜に検査結果もわかるのでお医者さんに相談してみようとは思ってます😂本当面倒ですね…

そうなったらステキですね💗またママリでお会いできたら嬉しいです!ありがとうございました!

• 4月1日
  • えっちゃん

えっちゃん

ホルモンバランスの乱れだと思います😭💔私もきっと。。

私こそまたママリで出会えたら嬉しいです💕😊
    こちらこそありがとうございました🎵

• 4月1日
えっちゃん

すごい確率ですよね😽💖🎶

漢方薬は1ヶ月分だけで、それがのみおわったらまた来てくれって言われてから生理きちんときてたので行かなかったです😭それがだめだったのかも…😭(笑)
わたしも一緒で、むしろ保育園とかが始まる4月のほうがストレスたまりそうで生理止まりそうとか思ってました💦💦
私も気にしすぎてるんだと思います😥💔