※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
お仕事

理学療法士、作業療法士の方に質問です!

理学療法士、作業療法士の方に質問です!
👇回答がつかなかったので、再度質問させてくださいm(__)m

コメント

ぽん

わたしは認定取る予定ありません💦
制度変わるとバイザーのこととかもいろいろ大変そうですよねー

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    認定とるの、かなり面倒くさいですもんね😂私も取りたくないんですが…職場からの軽いプレッシャーがあり、悩んでます😭
    バイザーになるのにも、なんか研修が必要になるんでしたっけ??いろいろと、どんどん面倒になっていきますよね😂子育てしながらの身には、つらいものがあります😭

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

認定取るの大変そうですよね💦
    うちのは病院はセラピストの人数も少なくて💦
    子育てしながら大変そうでいまからビビっています💦

• 3月28日
  • は な

は な

子育てしながら、バイザーは無理ですよね😂残業して指導なんて、つらすぎますよね😂
    お互い色々頑張りましょう😭
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月28日
わか

回答になっていないですが…
わたしも認定取る気ないです🤣
バイザーもやる気ないです🤣←ごめんなさい🙇‍♀️て感じです💦
これから制度が変わって、色々めんどくさそうですよね😨

• は な

は な

返信遅くなってしまい、すみません😂
    認定、かなり面倒くさいですよね(笑)正直、とるメリットも…⁉職場からの微妙なプレッシャーがあり、悩んでます😂
    バイザーも、私もやる気ないです😁無理無理~~って感じです😆💦
    いやぁ…おしごとって、大変ですよね😁😁💦

• 3月30日
ひろ

はじめまして☺
色々制度が変わるんですね!
初耳です。

独身の頃は研修会や院外での症例発表など、仕事終わりに参加していたこともありました。

産後仕事に対する考え方が変わり、PTの年会費(年2万)のメリットが無いように感じたため退会しました。やる気なさすぎですよね(笑)
休止すれば割引が効くらしいのですが。

色々手間のかかる方向になってるんですね~😲

• は な

は な

私もイマイチ把握しきれていませんが、なんか色々変わるらしいです…😭元々は認定取るつもりなんて全くなかったんですが…あれって試験もあるんですね😁💦そんなことも知らなかったので、めんどくさ~~~って感じです(笑)
    退会されたのうらやましいです(笑)研修会もろくに行けないですもんね…。ほんと年会費高いし、無駄に感じます😂

• 4月4日
  • ひろ

ひろ

専門職ですし、知識の補充のために研修会に行く人が多いですよね。

子どもがある程度大きくなったら本腰入れて取り組むかとは思いますが、小さいうちは手が掛かるから難しいですよね~😅

仕事は周りに迷惑が掛からないようにがんばりますが、向上心は産後どこかに置いてきてしまいました😂😂😂

• 4月4日