※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ボディシャツの着せ方について 肌着の上に着せるのが一般的です。 Tシャツなどを着せる必要はありません。 パンツは別で履かせることが一般的です。

いままだ産まれた時から着ている
短肌着にロンパースを着せているのですが
ボディシャツの着せ方ってどーするんですか?😢
ボディシャツの下に肌着?
上からTシャツなど着せる?
パンツを履かせる?
そのまま一枚として着せていいのか??

お願いします!

コメント

Juriet.

ボディシャツにタイツ履かせたり、ズボン着せたり
うちは首も腰も座ってるのでその上にロンティーと
ズボン履かせてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、家の中はこのまんまでも良さそうですか??

• 3月28日
ポテト

一応肌着ですが、生地がしっかりしててデザインが可愛いやつは、Tシャツ的な感覚でも着せてました!
これからの時期なら、これにズボンやレギンス履かせてカーディガンなどを羽織らせて、夏は家ならこれにレッグウォーマー履かせてました😄

M

これが肌着なのでこの上にセパレートになります😄✨
家の中ではこれ1枚でもいいですが、肌着なのでこれでお出かけは恥ずかしいですよ😌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ半袖じゃないですか?その上からまた半袖のTシャツ着せればいいんですかー?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみになつです!

• 3月28日
  • M

M

これは半袖肌着なので、夏ならこういうタイプのタンクトップ型がいいですよ!
    真夏ならこれで家の中にいればいいかと✨

• 3月28日
ママリ

夏は1枚で着てたりしました☺️
赤ちゃんじゃなくなってからはインナーとして着せてました♩お腹が出ないので結構長く着せてました😊

さくらママ

これが肌着ですね!
なのでこの上からカバーオールかセパレート着せますよ!

デザイン性もあるので見せる用に着せます!
初夏とかなら、この下にメッシュ肌着きせてからボディシャツ、そしてズボンとかですかね😊
真夏なら室内ならこれ1枚だけかメッシュ肌着を中に。外出する時はそのままでもいいけど、うちの子は肌荒れしやすい子なので夏用の薄手のレッグウォーマー履かせたりしてました😊

まーもーめー

半袖ロンパース便利ですよー(^^)
1枚で部屋着、真夏のちょっとそこまで程度ならこれ1枚で出掛けてました笑
抱っこ紐入れちゃえばわからないし、ベビーカーでブランケットかけちゃえばわからないし!(゚∀゚)
夏はゆるめのズボン履かせてTシャツっぽくも着れます。
真夏にこれを肌着として着せたら暑いと思います。肌着にするならメッシュのロンパースいいですよ(^^)
春や秋はこれ肌着にして、上にカバーオール着せたり、ロンTやズボンを履かせます。