※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹が張る感覚が分からず、動き過ぎると心配。仕事中は腰が痛くなると座って休憩、休日は眠気がないと活発に動く。

初めての妊娠なので、質問させてください‼️

よく「お腹が張る」と言いますが、どんな感じのことを言うのでしょうか❓😅
お腹が張る感覚が分からないため、動き過ぎる自分が怖いです😱

仕事中は、腰が痛くなると座って休憩するようにしてますが、休日はよく分からず、眠気がなかったり気分が良い時は、かなり動き回ってます💦😅

コメント

みさ

ちょっとチクチク痛い漢字ですかね😅

• ぽん

ぽん

例えるなら、生理痛の弱い感じ……ということでしょうか⁉️

• 3月28日
  • みさ

みさ

そうですね!
    でも初期だとわからない方が多いと思いますよ😊
    そのうち明らかに張ってるな!ってわかるようになると思います😊

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

なるほど‼️
    先生からは、激しい運動控えてと言われてたので😅
    どこからが激しい運動で、どこまでが激しくない運動なのかも分からず(笑)
    初期の間は、そんなに神経質にならなくてもいいですかね⁉️
    眠くなったら昼寝するようにはしてます‼️

• 3月28日
  • みさ

みさ

なるほど!でも私も初期から出産の2ヶ月前まで立ち仕事で重たいものとかも持ったりしてましたが元気な子が生まれてきてくれました😊
    過激な事しなかったら大丈夫かと思います!
    毎日走り回るとか😅

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

ずっとスポーツジム通ってたので、今日休会手続きはしてきました🤣(笑)
    運動したな‼️って感じにならなければ、大丈夫そうですね(笑)
    ありがとうございます✨

• 3月28日
毎日かぁさん

初めての妊娠だとなかなかどの状態なのか、わからないですよね😭しかも初期だとなかなか張ってるのは分かりづらいと思います💦

私は8ヶ月頃から頻繁にお腹が痛いことが多くて産院で相談したら、お腹が張ってきてるからと張り止めを産むまで飲んでました😭薬を飲みながらも仕事で立ってる時間が長かったり、通勤で立ちっぱなしだとお腹がカチカチになってしまうほど張ってしまい、9ヶ月くらいにドクターストップがかかって、仕事は行かずそのまま産休に入りました。妊娠後期だとお腹が本当にカチカチになるので張るのが分かりやすいですが、初期だとわからないかもですね😅

お腹が痛いな〜と感じたり、疲れたらゆっくり休むようにして元気な赤ちゃん産んでくださいね😃❤️

• ぽん

ぽん

そうなんです😓
    初めてのことだから、全く勝手が分からなくて💦💦

何事も、無理せずに‼️ってことですね‼️
    ありがとうございます✨

• 3月28日

それくらいの週数だと張るっていう感覚は分からなかったです!

15週あたりから、張ってればお腹がカチカチになってくるので分かると思います!

私も上の子がいるので動き回って子供担いでます😅😅

病院で特に切迫とか言われてなければ普通に生活してて大丈夫だと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

カチカチになってくるのですね😵
    激しい運動は控えてと言われたので、これは動きすぎなのかな❓と心配になりまして😅

• 3月28日
ユウ

私の場合お腹が張る感覚は後期に
なるまで分かりませんでした😊

お腹がツーンとパンパンになって
息苦しくなったりする感じです🤔

• ぽん

ぽん

なるほどー‼️
    まだ初期なので、そこまで気にしなくていいですかね⁉️

• 3月28日
あち

まだまだ張りを感じるのは先だと思いますよ😋私は、お腹の表面の皮が伸びるような力が入ってくような感じでした!
お仕事無理せずに🍀

• ぽん

ぽん

職場の人から、「あまり無理せず、お腹張ったりしたら、休憩しないとダメよ‼️」と言われたりしたので、心配になって😅
    まだ初期だから、気にしなくて良さそうですかね⁉️
    仕事無理せず頑張ります💪

• 3月28日
  • あち

あち

初期だから気にしたほうがいいとは思いますが💦まだ張る感覚はこないかなと思います!
    私も仕事したり、坂道&階段多い家まで帰宅してましたが、6か月頃かな?キューって引っ張られる感覚が始まり、これか!とわかりました😫階段登ってるときにくると、あ、ちょっと休もうって自然に立ち止まりました。今までできてたことに、ちょっと気をつけなきゃって思わせるようなものなので、気づけると思いますよ!

ストレスには気をつけてください!

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

なるほどなるほど‼️
    まだ気にしなくていいですね‼️
    まぁ無理は禁物だと思うので、無理はしないようにします😓

ストレスにも気をつけます‼️
    ありがとうございます✨

• 3月28日

初期は子宮自体まだ小さいので張る感覚は分からないと思います💦(私も張ってると感じたことなかったです)

子宮が大きくなってくると
張った時にはボールみたいにカチカチになります🏀

• ぽん

ぽん

なるほど‼️
    やっぱりカチカチになるのが、一般的に言うお腹が張る、ってことなのですね‼️
    初めての妊娠で、全く分からなくて💦
    ありがとうございます✨

• 3月28日