※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるときに拒否されるが、ミルクは飲む。食事中は飲む。何が違う?

最近、やっとストローを使えるようになりましたが麦茶を10時や15時など水分補給して欲しいときに食事以外で飲んでくれません。(このとき椅子には座っていません)
口に咥えさせてもカミカミしたり手で払いのけます。しかし、その後ミルクはごくごく飲みます。(椅子に座ってます)ミルク飲むとき合間に麦茶飲ませると飲みます。なので、喉は渇いていると思います。
食事中は口元に持っていけば飲んでくれます。

何が違うのでしょう?
こういう経験ありませんか?
説明が分かりにくかったらすみません💦

コメント

🐬

うちの子も最初はそうでした!
お野菜せんべいと一緒にあげたら飲みました(笑)
それからはおやつなくても机に置いといたら勝手に飲んでる事もあります💡
それかミルクをマグであげてみるとかですかね??🤔

  • みっぽ

    みっぽ

    ミルクはストローマグで飲んでいます🙋
    椅子に座れば飲むしおやつがあれば飲むと思いますが、外出先やフローリングに座ってるとき飲んでくれたらいいなと希望がありまして💡

    • 3月28日