※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーオ☆
子育て・グッズ

幼稚園に入園したいが、一時保育が利用できない。民間保育園もダメで困っている。解決策を教えてください。

幼稚園についてです。

現在、一時保育を別の保育園で利用しています。本来、3歳の誕生日の5月から幼稚園に入園なのですが、四月からお願いして入ることになりました。
が!四月は基本的には入園式以降の利用のようです。では、今まで通っていた一時預かりは?というと、幼稚園に通っていることになるので利用出来ないそうです。

民間の保育園も検討してはいますが、今まで行っていた保育園、これから行く予定の幼稚園もダメで…どうにかならないものかと思っています。

何方かお知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

ダーオ☆

入園式が9日なのでそれまでどうしたら良いか…二人育児に悪戦苦闘中です。

D-H-E

いつから幼稚園入園までの期間、預かってもらいたいんですか?

• D-H-E

D-H-E

すみません、追記今見ました(^_^;)

お仕事の関係とかではなく、お子さん二人を見るのが大変だから入園までの期間預けたい、ということですか?

• 2月25日
  • ダーオ☆

ダーオ☆

すみません。上記、初めての質問で返信にしませんでしたm(__)m

• 2月25日
ダーオ☆

そうなんです。
一時預かりも大変なのでお願いしています。
幼稚園ははじめ、週3を予定です。
幼稚園側からはまだ連絡なくて。