※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほmama
妊娠・出産

妊娠中で食欲がとまらず体重管理が難しいです。食事のコツを知りたいです。

2人目妊娠中の今三ヶ月で食欲がとまらないです笑一人目の時に15キロ太ったので気をつけたいのですが、、、よく雑誌や助産婦さんに一日しっかり三食食べなさいと言われますがそんなん食べたら太るし怒られるんだよねぇ、、、とおもってて笑うまく体重管理ができません。難しいです泣
みなさんさどのような食事してますか?
私はかなりの飽き性なので続けるってゆーのが難しいしそれがストレスなんですよね泣
気にしないで食べて太りたくないなあ笑

コメント

ひょな

がっつりと言っても野菜多めにしてますU^ェ^U
間食もキュウリやミニトマトを食べています!!

♫EKKA♬

一人目の時に体重にうるさいクリニックだったんですが、高タンパク、低カロリーを心がけてと言われ納豆ゃ豆腐などよく食べてましたょ!
そのせいかたまたまか?二人出産してますが二人共妊娠前から+7キロで終わってます(*Ü*)ノ

体重うるさいですよね(><)無理のない範囲でやってみてくださぃ(*^m^*)

みほmama

ekka.1226さん!
なるほどー♡私続けられるかな?一人目の時に体重気にしすぎて貧血で倒れたりしてるので!
がんばってみます!
ありがとうございます!

私は主食を白滝や糸こんにゃくなどに置き換えてあとは温野菜や海藻、茸類をがっつり食べるようにしてます💡
ご飯をがっつり食べると体重増えてしまうので(^_^;)

普通が幸せ

私はご飯は茶碗半分以下です。
ご飯と一緒におかず食べるとご飯が少ないからおかずも少なくてすんでます('∀`)
朝は便秘対策でヨーグルトかバナナと牛乳です♬