※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティウェアーが必要ですが、お金がかかります。どこで買えるか教えてください。

現在妊娠5ヶ月なのですが
まだ、マタニティインナーなどマタニティウェアーなど。買ったことがありません!
でも、段々お腹も出てきて普通のショーツだとゴムが食い込んだり…
ブラもキツイような気がしてきたし…
でもこれからバストアップするって言うからサイズ的に買うならどうしたらいい?って感じですし…
今まで履いていたデニムも今はどうにかボタンは閉めれますがそろそろ危ういし…
あったらいい!って言うマタニティアイテムも分かりません!

シングルだし、一人暮らし…かつかつで生活しているので
お金もかけれないので
マタニティウェアーやマタニティインナーでココで買うと安いよ!
などなど…ありましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

やっぱり安いとなると、西松屋かバースディだと思います。
( ´ ▽ ` )ノ つぐみさん若いからバースディの方がいいかもです。

マタニティインナーはバースデーが安いと感じました^^
コーナー見ると、パッケージに産前産後とか色々書いてあると思うので見てみるといいです(*´o`*)

マタニティウェアは、私は特に購入してません。元々ワンピースとかが好みでそれを着てます。バースデー、結構ウェアの種類も豊富だし、可愛いなって思いました。

何だかめっちゃバースデー押しましたが、社員とかじゃないです( ̄▽ ̄)笑

ゆりかん

助産師さんから聞いたのですが、マタニティショーツは買わずに今はいているやつに腹巻きの方が骨盤が広がり過ぎイイって言っていた気がします!
ブラの方は、ブラカップで十分どうにかなってますよ!

しぇりー

インナーは西松屋で買いました。
産後は使わないと思うので最低限の上下3着ずつです。
7ヶ月ですが、ショーツは今までのが普通に履けるので
冷房効いてたり肌寒い時はマタニティショーツ履いてお腹まで温めてます(*^^*)

今のブラがきつく感じ跡がつくようなら買い時ですよ!
しめつけると乳腺の発達がしにくくなるそうです。

服はワンピとかマキシとか、
大きめのシャツにトレンカやレギンス合わせたりしてある物でなんとかやってます♪

ろたん

下着類は必要です!
お金無かったけど3着くらい買いました(^^)
マタニティ用のズボンやレギンスとかは1つだけ買って後はワンピースで過ごされるのはどうですか?
マタニティ用のズボンとか持ってないのでほとんどワンピースで過ごしてましたよヽ( ´ー`)ノ
ワンピースなら楽だしお腹がキツかったりしないと思いますよ(^^)
あとは友人に使えそうなのは貰うとか?
マタニティグッズが売ってるかはわかりませんが、古着屋はどうですか?
赤ちゃんの肌着は新しいのをオススメしますが赤ちゃんの服なども古着屋で購入なさった方が安く済むかもしれませんよ!

私もシングルやけど家族と一緒に住んでるしつぐみさんほど大変な思いはしてないかもしれませんが、お互い頑張りましょ!(^^)

A

私、出産までマタニティインナーは着ませんでした/(^o^)\←

マタニティウェアは、ショーパンを知り合いから頂いたので近くのスーパーなどへ行く時はそれを履いてましたよ!

友達や旦那さんと出掛ける時は、ほとんどマキシで済ませてました!

マキシは便利でしたね( ^ω^ )

あーちゃむ

私もシングルでお金に余裕
なかったのでメルカリという
アプリで安くで出品されてる
ものを買いました!
出品者によっては新品、セットで
売ってるのでよかったですよ!
ちなみに、赤ちゃんのロンパなども
私はそこで購入しました!

タロママ

ブラはUNIQLOやGUのカップ付きキャミソールが重宝しました(ω゚ェ^ω)
なんせ安い!(笑)

パンツはワンサイズ上の物を購入して大きいお腹の下にウエストがくるようにしてはいてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
股上が浅めのシンプルな綿のパンツです♥️

あとは西松屋で1500円くらいで売っている、手持ちのズボンをサイズアップできるアジャスターを買ったり、
レギンスと長めのトップスで対応していました(●´ー`●)

一応両親が何枚かマタニティウェアを買ってくれましたがほぼ出番なし、、、orz

H&M や GU にかなりお世話になりました(ω゚ェ^ω)

特に『ズボン用アジャスター』は今持ってるズボンが臨月まではけるものだったので重宝しました!

探してみてくださいね♥️

erichi

こんにちは(^○^)
私ももうすぐ5ヶ月に入るものです*\(^o^)/*
ブラがきつくなって昔買ったブラトップつけてみたらすごく楽で急遽2枚買い足しました!笑
g.uで購入したので一つ990円(^○^)
安くて助かりました⊂((・x・))⊃笑

カプリ

私はブラはUNIQLOのブラトップ、パンツは元々Tバック派なので、お腹に食い込まないし、それを履いてます。

くままま

5ヶ月です!
今、お洋服屋さんだとどこも秋物の脇で夏物最終セールをやっていると思うのでチャンスですよ✨
わたしは無印良品のマタニティウェアーで、ボトムを1500円で買いましたヾ(o´▽`)ノ゙

下着は、パンツは今まで通りのもので大丈夫でした。上まであるマタニティのものだと逆に胃ら辺が締め付けられるようできつくて...
ブラは楽天でたまたま安く1枚買えたのですが、変えたら本当に楽になりました!早く買っておけばよかったです...Σ(゚Д゚)
長く使えるように授乳にも便利!と書いてあるものを買いました!

彩龍

インナーや最低限今必要なものは西松屋で買いました。ウェアーは、義理姉のお下がりを着る予定です。