※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で手術費用や術後の状況について教えてください。

子宮頚がん検診で引っかかって円錐切除手術された方、手術費用はどれくらいでしたか?

あと、術後ちゃんと細胞取りきれてましたか?
大量出血などありませんでしたか?

コメント

入院費と合わせてたしか6万くらいだった気がします🙄はっきり覚えてないですが💦
細胞私は残ってるので今も要精密検査が出ることが多くてまた3ヶ月に一回通ってます(−_−;)
退院後に大量に出血して受診して縫ってもらいました💦一番大きいナプキンつけて2時間とかだったのに起きたらベッドが血まみれで焦りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万もしないくらいなんですね‼️
    1泊でしたか?
    私は日帰りです。円錐切除ではなく削り取るみたいで💦
    残ってる細胞は悪性とかではないってことですか?
    手術はまたするのですか?

大量出血したのですね😱
    退院後何日目くらいで出血したんですか?縫うのは麻酔なしですか?
    術後は安静にした方がいいのですかねー?

• 3月27日

退会ユーザー

二泊三日でした!レーザーですかね?🙄
    悪性ではあるけど軽度くらいまで軽くなってる?ので様子見です💦これがもしまた高度異形成や癌化したら再手術になります😅
    たしか退院した次の日だったと思います💦麻酔はした覚えないですが別に痛くなかったような?🙄術後安静ですね!わたしの出血は動きすぎてかさぶたがはがれたせいと言われたので(−_−;)入院の時は手術日は絶対安静で45度以上体を起こしてはいけないと言われました

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪性でも軽度とかあるんですね?!
    悪性だから高度、高度だから悪性とは限らないのですか?
    あまりそこら辺がいまいち私わかってなくて😓
    次の日に出血したんですね💦
    術後しばらくは安静に過ごしたいと思います。

• 3月27日

退会ユーザー

ごめんなさい、私もその辺よくわかってなくて間違ってるかもです😅
    産後の検査で引っかかって悪性を強く疑うだけど結果はおそらく軽度か中度だったはずなので全部悪性ではあってその程度の違いなのかな?と思ってるのですが💦
    出血した日もちょっとあやふやです💦もう5年近く前の話なので(T ^ T)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪性でも軽度と高度とかあるってことですね。
    自然に治ったりすることもあるみたいなので何も無くなればいいですよね😊✨

• 3月27日
ぴょ

昨年しました!
ごめんなさい、なぜか費用は思い出せないので、それ以外のことをお答えします。
私の場合、術前の細胞診は高度異形成で、術後のとった細胞を病理検査したところ中度という結果でした!細胞は全て取りきれ、しばらくは3ヶ月ごとの組織診、先月ちょうど術後1年経過の組織診でも問題なしでした。次からは半年毎の検診になってきます。
術後ですが、退院してから(術後1週間後)に大量出血し、病院にかかりましたが、担当医からは問題ないと言われ帰されました。ですが、私としては手術のかさぶた?と思っているのですが、どろっとしたピンポンボールくらいの固さのかたまりも一度出ました。
手術が関係しているかわかりませんが、(私の場合、産後だったのでその可能性もあるかもしれないので)、術後、生理の出血量が増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術で全て取りきれてたんですね✨
    良かったですね😊✨✨

術後1週間はやはり無理はできないですね。ピンポンボールとか出るとビックリしますよね😱💦💦

• 3月27日