※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策は大丈夫ですか?最近日焼けしてしまっているかもしれないと言われて心配しています。

赤ちゃんの日焼け対策してますか?
先日動物園にいって抱っこ紐で過ごし、今日久しぶりにばぁばに会ったら日焼けしちゃってるじゃん!!といわれ、そう言われるとたしかに日焼けしてるかも😱

コメント

あずき

病院で半年過ぎるまでは日焼け止め塗らないように、なるべく1歳すぎてからと言われたので、最近塗り始めました。
なるべく一緒に日傘に入ったり、ベビーカーの時は何かかぶせたりしてましたが、脚は焼けてます。笑

• とぷ

とぷ

まだ春だしと油断してましたがもう日傘を出さないとですかね💦ベビーカーだとどうしても足は焼けそうですね😓ありがとうございます!

• 3月27日
さきはる

私は一応日焼け止めクリーム塗ってます。新生児から使えるやつ。
でも昔はそんなの塗らないで子供は日焼けしても気にしてなかったと思います。ただ近年日差しが強いですからね。

• とぷ

とぷ

新生児から使える日焼け止めクリームあるんですね!!探してみます💦

• 3月28日
ゆか

紫外線が強い時期はしていました。10〜20分くらいなら陽に当たることでビタミンDの生成に繋がってよいそうですが、1時間くらいのお散歩や外遊び、となると、大人でも火照ったりヒリヒリして炎症起こすくらいなので、大人より肌の弱い赤ちゃんにはやっぱり塗ってあげました💦赤ちゃん用の日焼け止めクリームを選びました。

• とぷ

とぷ

ビタミンDって風邪予防みたいですよね!少しは日にあてた方が良いですね🤔
    私と一緒で赤くならず黒く(茶色く)なっていくタイプのようで(ー ー;)赤ちゃん用の日焼け止めクリーム探してみます!!

• 3月28日