※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

育休手当についての質問です。保育園の申請が落ち、育休手当が振り込まれなかった場合、延長は可能でしょうか?会社に聞くのが難しいです。

育休手当について質問です。
昨年の7月に保育園の申請をしましたが、ずっと落ちていて今年の4月から仕事復帰をします。
1歳半の今年の1月までは育休手当が振り込まれてたのですが、1歳8ヶ月の3月は振込がされていませんでした💦
毎回会社の上の者が育休手当の申請をしてくれていたので、会社に聞けばいいのですが、お金のことなので聞きにくくて😥
2月に4月入園の保育園がきまってたら1歳半以降の育休手当延長はできないのでしょうか?😣

コメント

にゃんこ

1歳の時にもしてると思いますが、1歳半時点でも保育園入れませんでした!っていう書類の提出が必要ですよ🤔
それは出しましたか??
それを出していれば4月の復帰する日まで支給されますよ👌

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます!
    1月の時に保留通知書と申し込み書のコピーが欲しいと言われて提出しました😣
    やはり貰えるのですね😢職場に聞いてみます。ありがとうございます!

• 3月27日