※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

19週の妊婦です。切迫流産で入院中で、退院の予定です。産むとき、帝王切開になるか心配です。子宮口6センチで問題ないと言われています。自然分娩が希望です。意見をお待ちしています。

今日で妊娠19週に入りました♡
性別は男の子でした♪
私は切迫流産で入院していて
もうすぐ退院できるかな?
ってところです!
切迫流産経験者の方にお聞きしますが
やはり産むときは必ず
帝王切開になってしまうのでしょうか?
今のところ子宮口6センチあって
胎盤も上がってきてるから
問題ないと言われています。
出来るだけ自然分娩で産みたくて、、、
ご意見お待ちしてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ともも。

妊娠判明後すぐに切迫と診断され、一ヶ月半ほど自宅安静してました。ほぼ寝たきりでした。
その後は入院などもなかったのですが、帝王切開は切迫と言われた時も話にでなかったです。
産院にもよるのかもしれないですね(・・;)

あやみん

切迫流産で入院と、切迫早産で自宅安静になったけど、予定日ピッタリに、普通分娩出産しました。帝王切開になる話は一度もしたことありませんよ?病院によるのかな?でも、先生から帝王切開にしなくては……なんて話でたのですか?(汗)
もしかしたら、勘違いかもですよ☆

deleted user

長女のとき、初期に切迫流産で入院しました。
普通分娩で生みました。

子宮口ではなく子宮頸管6cmでは?

りな

そーなんですね(´д⊂)
私自身は帝王切開の話とか
一切出ていません!
ですが友達に
帝王切開ちがうん?
って言われて少し不安に
なっただけです(๑•﹏•)
ありがとうございました!

りな

そうなんですね!
では切迫だからといって
帝王切開ってわけではないのですね♪
友達に帝王切開ちがうん?
って聞かれて少し不安に
なっていただけです↓
先生からは帝王切開の話なんて
一言も出てきてないので
大丈夫だと思います♡

りな

そうなんですね( ´∵`)
切迫だからといって
帝王切開になるとは限らない
ってわかっただけで安心です!
友達に帝王切開ちがうん?
って聞かれて不安に
なってしまってました!
ただそれだけです(๑•﹏•)
先生からは何も問題無いよ
って言われてるので
大丈夫だと思います!