※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がご飯を食べず、体重が軽いです。同じような経験をされた方いますか?お昼も食べない状況で心配しています。

1歳9ヶ月の女の子を育ててます!
未だにご飯を食べてくれなくて8キロあるかないかです、、、

ご飯食べない、体重が軽い子を育ててる方いらっしゃいますか??
お昼も食べてくれないく心に余裕がありません、、、
フォロミなどは卒業してて飲み物もお茶か牛乳しか飲みません、、、

コメント

ひまり

うちの子、今日のお昼ごはんは、
ごはん2口、いりこ、海苔、牛乳150ml
です😭
無理矢理食べさせようとしたら泣き叫び、そのまま寝ました…

ちなみに離乳食、ミルク、フォロミも拒否な子でした…

ほんと心に余裕無くなりますよね😭😭

  • mama

    mama

    離乳食、ミルク、フォロミ一緒です!!
    母乳も飲まなかったので体重が全然です😭

    • 3月27日
ひび

1歳10ヶ月になる男の子います。
三食しっかり食べてくれることはあまりないです…朝と夕は割と食べるのですがお昼は食べないか少し食べるくらいです。
体重も8.5位しかないです

  • mama

    mama

    少しでも食べてくれたらいいですよね😭😭

    • 3月27日
ふじ子

うちの娘もご飯食べません。
特に夜ご飯がダメです。
初めて見るおかずは口に入れるのも嫌がります💦
おにぎりは床に落としちゃうし。。。
いつかは食べるようになると思いますが、毎日しんどいです。。

  • mama

    mama

    うちはプレートにすると遊びに入ってしまうので時間をあけて食べて欲しいもの優先に出してます😭😭

    体重どれぐらいありますか!?

    • 3月27日
どれみ

うちの子も毎食6口とかです。
フォロミ、ミルクも拒否です、、、

牛乳もあまり飲まず数口です

4ヶ月で8キロあったのに今は10.8くらいしかないです、、、数字だけ見れば体重はありますが増えはかなり悪いです。

  • mama

    mama

    10キロ、、、すごい!!!!!

    ご飯って何食べますか!?

    • 3月28日
  • どれみ

    どれみ

    4ヶ月で8キロ超えだったので増えが悪いと言われてます、、、
    ブロッコリー、アスパラ、ピーマン、キャベツ、なすと魚です、、、

    • 3月28日
ふじ子

やっと10キロです。。
夜ご飯の時間が憂鬱です💦
以前はもっと食べなくて
栄養士さんに相談したら、始めの方は好きに食べさせてあげたら、お腹空いてるので意外と食べますよ、と言われ放っておいたら思ってたより食べてくれました。
足がきちんと踏ん張れて食べているかなどアドバイスを受けました。
また、メニューも1週間曜日ごとに食べてくれるメニュー決めてやるとこちらの負担も減るのでオススメと言われました!

なかなか思うようにいかないですね😌
長文失礼しました。

  • mama

    mama

    すごい😭😭
    まだ8キロあるかないかです、、、😭

    • 3月28日