※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

加藤レディースクリニックに通院されていた方、体験談を教えてください。治療や病院について知りたいです。

加藤レディースクリニックに通われていた方いらっしゃいますか?
成功報酬、体に優しい治療という部分でいいな、と思っているのですが、病院について、体験談など教えていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

愛知県のですかーー?

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    新宿のです!愛知にもあるのですね、説明不足ですみません💦

• 3月28日
ママリ

加藤レディスクリニック(klc)に通っていました。
40代なので成功報酬ではないのでそれ以外のことになりますが…。

基本は
生理3日目(D3)
D10or12排卵する日を予測
D13.14に採卵
一週間後 ℡で受精確認

無事凍結できたら

次の生理3日後またホルモン値確認
D10〜11 排卵する日を予測
D14.15移植日決定
D20前後 移植日
一週間後判定 です。

待ち時間は長いです。
早くて1時間半以上
長い時は4時間くらいもあります。
待合室はWi−Fi、充電器、雑誌はあります。
基本メールも届くので、下のドトールくらいなら行けると思います。
なので私は意外と苦にならず過ごしていました。
なにか聞きたいことって他にありますか?
私は42の終わりで転院したので年齢
きっと違うのであまり参考にはならないかもしれませんが…

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    採卵は独自の方法で体に痛みが少ないと聞きましたが、いかがでしたでしょうか?

また排卵誘発はどのような方法でしたか?

教えてくださるとありがたいです🙏🏻✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

スミマセン、誘発について書きわすれましたΣ(・∀・;)

毎回採血してホルモン値を確認、内診しているので排卵近くと判断されると点鼻薬の指示があります。
    中にはないときもありました。
    自己注射などはないです。

クロミッドは飲んだりしました。

• 3月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

ご丁寧にありがとうございます‼︎

私は体外受精は未経験、31です。
    子宮内ポリープ手術、排卵障害治療をして、タイミング法をやりましたが1年半妊娠せず、人工授精、体外受精をすすめられています。
    県外在住なのですが、klcの本を読み、通院を考えています。県外から通う方もいらっしゃるんでしょうか?

他の病院は、強い排卵誘発剤を使って体の心配がありまして…

ブログ、早速拝見したいと思います、ありがとうございます!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

不妊治療の病院の『最後の砦』『総本山』と言われる場所なので
    県外の方、いっぱいいますよ!
    寧ろ海外から来る方も多いですし、芸能人もたくさんいいます(東尾理子とか松たか子とか…)
    ポリープや排卵障害治療をなさっていたのですね。
    お辛かっただろうし、不安と焦りもあったろうと思います。
    klcは、日本一の症例数、経験を元にした受精卵の培養技術、そして着床の窓を見つける力がすごい病院だと思います。
    私も43で妊娠出来ました。

だけど毎回違う先生だし、流れ作業的に感じるとおもうので。
    医師と寄り添い治療したいということであればちょっと違うかもしれません。
    不妊治療はご自身にあった治療、方針が大切です
    なので説明より、見て頂けたらわかるかもと思いブログの事を書きました
    その助けになれたなら嬉しいです(*´꒳`*)

ただここであまり載せたくないので、先程のコメントは消させていただきました。スミマセンm(_ _;)m

グッドアンサーありがとうございます
    検索していただいたとこにはいっぱい県外から通院されている方がいますよ

また私にわかることであればいつでもお答えします
    お気軽に声かけてください( ´∀`)♡
    遠いのに、加藤まで通おうかまで考え、赤ちゃんが欲しいと頑張っているちゃこサンの力になれたら嬉しいです

• 3月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

あたたかいコメント、本当にありがとうございます(;_;)涙が出ます!!

ご懐妊、本当におめでとうございます!!

ゴールの見えない治療に、正直辛いですが、少しでも前向きに考えて行きたいと思います。

klc、素晴らしい病院なのですね、前日klcの本と出会い、通院してみたいなあ、と思い、今回の質問に至りました。

また質問させていただいたりお世話になることもあるかと思います、よろしくお願いいたします。

• 3月28日
洗面所のサーバント

加藤レディースクリニック通っています。
体外受精2回し、2回とも着床しました☆
残念ながらその後流産してしまったのですが、これまでまったくかすりもしなかった私からしたら大きな進歩です。

私も加藤レディースクリニックに行くか迷っていた時にこの方の体験談をよく参考にしていました。
加藤レディースクリニックの治療内容や費用がのっていてすごくおすすめできます。

「つくつくリーダーの冒険記」→メニューから不妊治療フォルダ見てみてください☆