※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
家事・料理

旦那のご飯に関しての相談です!わたしの旦那が二交代で夜勤があるんです…

旦那のご飯に関しての相談です!わたしの旦那が二交代で夜勤があるんですが、いつも夜勤明けで帰ってきたときのご飯を何作ろうか悩みです😓いつも夜に作っておく感じなんですが、大体焼きそばかパスタか丼とかになってしまうんですがレパートリーがなくてまた同じ料理だって感じに思ってしまいます😓同じ夜勤をされてる旦那さんの料理を何作られてますか?参考にさせて頂けたらと思います😫

コメント

おにぎり、パスタ、お茶漬け、たまごとウィンナーとか軽めです!

• めーめー

めーめー

コメントありがとうございます!
    軽めですね!あまり帰りは食べない旦那さんなんですね😊わたしの旦那は割とガッツリです😆💦

• 3月27日
きなこ

うちも当直明けがあります!

焼きそば
チャーハン
チキンライス
丼物
がやはり多くなりますが、丼物のレパートリー増やしてます!
焼肉丼、親子丼、そぼろ丼、目玉焼き乗っけ丼(笑)、ドライカレー丼・・・などなど。
あとは、冷凍庫にパスタやドリアを入れといてます!

• めーめー

めーめー

すごい色々考えられてますね👏✨是非参考にさせて下さい😂‼️個人的にドライカレー丼が食べたいと思いました😂🔆笑

• 3月27日
のほほん

うちもあります!
毎日が苦痛です(笑)
旦那さんはメニューに対して何か言ってきますか?

前の日の夜のメニュー(私と子供と同じもの)や丼、焼きそばの繰り返しです(笑)
私はお茶漬けが好きなのでお茶漬け出したいのですが、旦那はお茶漬けが嫌いだから絶対出せません(-_-)
レトルトのハンバーグやカレーも出します!
この前は無印のルーロー飯?を出してみました!

• めーめー

めーめー

地味に苦痛感じますよね😂💦旦那は特に何も言わず食べてくれます!わたしが気にしすぎな感じかな?😅
    やはり同じメニューの繰り返しになりますよね!わたしも日によってレトルトの商品使います🙌

• 3月27日
  • のほほん

のほほん

何も言わないということは、めいままさんが気にしてくれている事が旦那さんに伝わってるのかもしれないですね✨
    私は最近手抜きしすぎて旦那に文句言われます(笑)

• 3月27日
  • めーめー

めーめー

ですかね!😳察してくれてるのか!?😳
    手抜きしても用意はされてるんですよね?💡文句言われると萎えますよね😫😫わたしなんかたまに家にあるやつ自分で食べてねの時とかありますよ😂💦笑

• 3月27日
  • のほほん

のほほん

きっと察してるんですよ!!
    手抜きしても用意します!!笑
    自分であんまやってくれない旦那なんで😑笑

• 3月27日
  • めーめー

めーめー

それなら明日旦那によしよしします🤣(笑) 手抜きでもご飯があるありがたみみたいな気持ちが欲しいですよね😫🙌

• 3月27日
  • のほほん

のほほん

よしよししてあげてください🤣‼️笑
    そしたらもう少し手抜きしても大丈夫かも…笑
    ほんと、ありがたみを感じてもらいたいです😑

• 3月27日