※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

昨日の健診でおりものが水っぽく、ガンジタの薬を飲んだ後にズボンが濡れました。破水か薬の影響か分からず、膣が痛いです。病院に連絡していません。

昨日、36w5dで健診があって、破水ではないけどおりものが水っぽいと言われてました…
ガンジタも検査で陽性反応があったので、薬を2個入れてもらったのですが…
今日になって、旦那を見送ってから二度寝から起きたら、下着とスウェットのズボンの股の部分が濡れてました…(´・ω・`)
破水なのか、昨日のガンジタの薬のせいなのか分からないです…( ˘・ω・˘ )

胎動は元気にボコボコと動いてます!
ガンジタの溶けた薬って、何か匂いしますか?( ˘•ω•˘ ;)
尿漏れの匂いでもないのですが…:( ;´꒳`;):
あと、膣の奥の方が昨日からヒリヒリしてます…(T▽T)
病院にはまだ連絡してません
布団で横になってます…(´・ω・`)

コメント

あい♡

ナプキンとかオリモノシートつけてなかったんですか?
きっと、薬が溶けて出てきたものかなとは思いますが…

• ぽちの助

ぽちの助

昨日は付けてたんです(´・ω・`)
    溶けて出てくるとは説明もなく、全く知らなかったもので、さっき検索して初めて知りました!(´;ω;`)

昨日先生には、おりものが水っぽいから破水には気をつけてねって言われてたので、どっちか分からず…( ˘・ω・˘ )

3月に入ってから産まれて欲しいので(住所変更云々の為)、破水じゃない事を祈ってるんですが…

• 2月24日
ゆめか

膣錠は白い錠剤が多いので、
溶け出てきたら、
白っぽいですよ。

透明で生臭く、
量が多めなら
破水を疑うこともできます。

一度病院で指示もらうのがいいかもですね。
まだ正産期でもないですし、、、

• ぽちの助

ぽちの助

白っぽい様な…そうじゃないような感じです(´;ω;`)
    ちょうど下着が白なので判別付きにくくて…:( ;´꒳`;):

起きた時にはチョロチョロ出てる感覚があったのですが、今は止まってます( ˘・ω・˘ )

明日から正産期なんですが…(T▽T)
    様子見て連絡してみようかと思います

• 2月24日
さにょ

ガンジタの薬は溶けて出てくるとカッテージチーズの様なポロポロした白い物も出てきます!
そして膣内も熱をもった様な痛みというかヒリヒリも出ますよ(*^^*)
私自身、そうだったので…

• ぽちの助

ぽちの助

ガンジタ自体の自覚もなく、痒みなどもなかったので…( ˘・ω・˘ )
    ヒリヒリ感は薬のせいですかね(笑)
    昨日、薬入れらる時に痛かったので(›´-`‹ )

• 2月24日
みー

2錠も入れているなら薬が溶け出した物だと思いますが心配なら連絡してみてもいいと思いますよ!!
私も1錠でお尻まで流れてきたことがありビックリして病院に行きましたが薬でした(^o^;)
私も先生から何も言われなかったですよ!!

• ぽちの助

ぽちの助

白い塊が出てきたので、薬だと思います!

やっぱり何か一言欲しいですよね(´・ω・`)

• 2月24日
  • みー

みー

私も1度塊出てきました!!笑

ちょっとした変化に敏感になりますもんね!!
    予定日近そうなのでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

• 2月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

起きたらパンツびっしょりだったので、一瞬フリーズしちゃいました(笑)

お互いに、この後何も無い事を祈りましょう!(´;ω;`)

• 2月24日