※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
妊娠・出産

おしるしの症状や不安について、経験談を聞きたいです。

38w4dの初産婦です。
今朝ほど、おしるしがありました。いきなり、生理の時のように何かが出た感覚がありました。
薄い赤色が少し出たのと、ティッシュで拭き取った際テカテカしたおりもののようなものがつきました。
腰痛もあったので横向きで寝ていたのですが、また2時間後くらいに、出た感覚がありトイレに行き、
ふき取ると今度はピンク混じりのものがつきました。
病院にも確認をし、話を聞いた感じだと破水ではなくおりものだろうということでしたが、先程も出た感覚がありトイレへと向かいました。
それプラス、腰痛と若干下腹部痛が変則的にきています。前駆陣痛かなー?と言われました。
おしるしとは、1日に何度も出るものなのでしょうか??
破水だったりして。。と不安になっています(;_;)
ご回答、経験談などもお聞きできたらと思います。
宜しくお願い致します(><)


コメント

deleted user

私もおしるしちょこっとずつ
出てたと思います!
間隔測ってみると分かると思います🤗
もう少しで会えますね(*≧∀≦*)

  • gane

    gane

    コメントありがとうございます😊
    本当ですか!同じ日に何回か出るものなのですね🤔
    はじめは2時間空いたり、さっきは10分でまた出たりとしています。
    尿なのか?!(><)ともおもいますが先程からトイレを行ったり来たりしています💦
    高位破水なんじゃないかと不安になっています(;_;)
    おしるしきてから本陣痛までは、
    わりと早い段階でしたか😯?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、おしるしきてから前駆陣痛で
    次の日の昼に本陣痛でした😱
    心配でしたらまた病院に電話して
    水がチョロチョロ出てるって言ってみたほうがいいと思います!
    多分来てくださいと言われるかもしれません!

    • 3月27日
  • gane

    gane

    多分今、前駆陣痛がきてて、
    10分切ったくらいで痛みがあります(><)
    たった瞬間ドバッと尿漏れなのか何なのかわからないのが出て、今連絡をして病院に向かっています(><)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事出産できますように(>_<)

    • 3月27日
  • gane

    gane

    本陣痛がすぐきて、今日入院になりました!
    今日か明日に産まれる予定です!
    ありがとうございます(><)!

    • 3月27日
レコ

真ん中の子が破水スタートでしたが、最初は尿漏れ??ってくらい少なくて、トイレに座っても何も出ず。
36週だったし、夜中だったので、またベッドに入って寝ようとしました。ゆっくり横になってて、寝返りした時(1時間くらいした時)また、あれ?また何か出た??で、トイレに座っても何も出ず。
破水かも?次にまた何かあれば電話してみようと思いながらベッドに入って寝返りしたら、またしても何か出た感じがしたから病院に電話して、来て下さいで、行ってみたら破水だった。って感じでしたよ。
参考までに。

  • gane

    gane

    コメントありがとうございます😊
    わたしも先程からソファで横向きに寝てるんですが、起き上がると
    チョロっと出る感覚がありトイレを行き来しています。今は色は混じっていず、透明です。
    破水は出続けると聞いていたのですが、出ない場合もあるんですね!
    先程から尿意も頻繁に感じトイレに行っているので、一体何なのかわからなくなっている最中です(><)

    • 3月27日